幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『37歳で医者になった僕~研修医純情物語~』(2012 関西テレビ)

イメージ 1
 
 
 
えっとぉー。
観た理由としては、ミムラ水川あさみも好きなので☆
 
草彅くん主演のヒューマンドラマ。
 
去年のテレビ東京の作品 『最上の命医』 で
心温かい理想形の医師を演じた斉藤工くんが、
それとは真逆の高圧的な指導医を演じていたのがおもしろかったですヾ(≧▽≦*)ヾ
斉藤工くんは好きなので、こうして役柄の幅を広げることはいいことだ。と好意的に受け取ってます^^)
 
 
内容としては、まぁ、タイトルのままなんですがf^^
37歳で研修医になった主人公が、
旧態依然とした大学病院の体質やその矛盾に直面し、
自分の信念を貫くべく、日々奮闘、苦悩、葛藤していく・・・・
そんな姿を描いた作品でした。
 
その中で、不幸な事故で腎不全、失声症になった恋人や
同期の研修医、患者さんとの心のふれあいも描写され、
"おもしろい"ではなく、"いい"作品 として
少し、心の内に留めておきたい、そんな作品となりました。
 
 
観れてよかったね。
 
主題歌に起用されていたサカナクションの ♪僕と花 も よかったよv^○^v
 
 
「私、まだ生きてる。これからもあなたのそばにいる。」
「悲しい未来を避けるために間違った今を選びたくない」
 
「青臭いのは自分を変えようとしている人の特権ですよ。」
 
 
1クールに1本は、こういった上質な作品が必要で、
それをジャニーズの草彅くんが主演するっていうのが、やっぱ重要なんじゃないかなぁー。
 
万人にお勧めできる "いい"作品だからねー。
観てない方も、どこかで、ぜひぜひ ☆
わたしゃぁ、やっぱり、ミムラさんの手話にやられました。
 
かしこ。