幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『リミット』(2013 テレビ東京)

イメージ 1
 
 
 
 
テレビ東京で放送していた
いわゆるサバイバル系のドラマなんですが・・・
 
これが意外に見応えがあって、
最後までビデオを観る手が止まりませんでしたw(゚○゚)w。
 
主要人物はほんと数名。
(ネタバレになるのであえて人数は書きません。ってDVDジャケットでだいたいの予想はつきますね(笑))
学校行事の交流キャンプに行く途中に
バスの転落事故に巻き込まれて
生き残った生徒数名のサバイバル生活が始まるという、そんなお話。
極限状態に達した時に、人は人を信じられるのか?
どんな行動に出てしまうのか?
生き残った生徒が、心に闇を抱えていたり
仲間に対して疑心を抱いてしまったり、
救助がいつくるかわからない状態で、食糧が底をつき始めたら・・・。
 
バスの転落事故でサバイバル・・・
頭の中では、あり得ない設定だとは思いつつ、
意外と実は、人間心理の真を突いているような気もして。
 
“隠れ名作”かもしれないです。
観ていないのはもったいないぐらい^^
 
 
出演してる役者さんは、主役の桜庭ななみさん、
いじめられっ子から狂気の人格に変貌する役柄に山下リオさん、
その他、工藤綾乃さん、土屋太鳳さんなど。
 
テレビ欄で土屋太鳳さんって書いてあったから
どの子が土屋太鳳なの?って思ってたら (ごめんなさい。名前の感じで完全に男の子だと思ってました(笑))
あの冷静沈着なメガネ女子:神矢の役が土屋太鳳さんなのねぇ~。
演技うまいし、驚いたvv
 
あと、昨年の大河ドラマ平清盛』で
あの重厚な重盛役を演じてた窪田正孝くんが
最高の離婚』に引き続き、少し間の抜けた気の弱そうな副担任役を演じていましたw
いや、正直、初見が清盛さんの重盛役だったので、
この子の役の振り幅って、どんだけあんねん。って少し感心しています。
重盛で見せた重厚な感じの役柄と、他の作品で見せる少し情けない感じの役柄と。
どっちがほんとの窪田正孝くんなんでしょうかねぇ~。
これからの活躍にも注目です!!☆
 
 
放送自体は、深夜枠での放送だったので
おそらく視聴率は全然低かったと思うんだけど・・・。
観て、損はない作品!??
特にDVDにはメイキングも入ってるのかなぁ~???
自分自身は放送をビデオに録って、後で観ていたので
メイキングがあれば、それも観てみたい気、いっぱいです。
 
2013年の隠れ名作。
観る機会がありましたら、ぜひぜひ お薦めの一作ですv^○^v☆☆
 
かしこ。