幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

47RONIN

イメージ 1
 
 
 
 
えっ!?これって何の話?
って開始直後から思ってしまいましたw
 
確か、”忠臣蔵”のお話って聞いていたような・・・
 
あっ、浅野がいる。
あっ、吉良がいる。
あっ、大石がいる。
あっ、主税もいる・・・。
 
しかし、いかんせん、設定があまりにも
ファンタスティック でしたw(゚○゚)w
 
でも、いい意味で。です。
 
悪くないですよー。このファンタジー≧▽≦。
 
元々、個人的には「忠臣蔵」は苦手なお話。
キレて処刑された若殿さまの仇討ちと銘打って
腕力に物を言わせて、私法で人を殺す。
法治国家としてはあるまじき。
何が忠臣?
何が日本の心?
って解釈しか、個人的には出来なかったものですからf^^
 
だから、何がなにかよくわからないけど
騙されて処刑された主君の仇を
ただ単純に取りに行くんですよ。
妖怪や妖獣や魑魅魍魎がそこには絡んで
そしてこれも何がなにかよくわからないけど、
見事、敵討ちに成功して、47人、切腹しまーす!!
そんなお話もいいんじゃないかとw
 
めっちゃ寝不足で行った割には
最後まで、眠気を感じずに鑑賞できましたv^○^v
それだけで映画としては成功ですよ。
 
役者さん、キアヌ・リーブス真田広之さんに
菊池凛子さん、柴咲コウさん、赤西仁くん、田中泯さん、浅野忠信さん。
これでね、ハリウッド映画に出た!と言って
株が上がるかどうかは別として
英語でセリフを言い切ったんだから、それはそれでいいんじゃない。
 
ファンタジーを観ましょう♪☆
ファンタジー映画としてはいい映画です。まじで、いい意味で^^。