幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

遭難、(劇団、本谷有希子)

イメージ 1
 
 
 
しばらく感想が書けていませんでした・・・orz
 
東京セレソンDXの「笑う巨塔」よりも前に、
えぇ、sundayさんの「グルリル」よりも前に、
観ていた作品。
 
そうそう、劇団、本谷有希子「遭難、」
 
再演ですよね?
知ってる。知ってる。
だって、DVDも持ってるんだもの^^
 
でも、そのDVDもまだ観れてなーいw(゚○゚)w
作品をDVDなり、映像で録画しちゃうと
安心しちゃってなかなか観ない。
なんだかそういう時間がなかなかないT^T。
 
だったら、無理やりLIVEで観にいっちゃえー、っていうわけです。
本谷さんの作品ですよ。
前にも、前々にも書いたような気もするけど、
本谷さんの作品は
やっぱり ちょっと押さえとかないといけないのかなぁー、と
思わせる吸引力があり・・・
 
観てから1ヶ月も経っているから、感想、全然 書いてないけど(笑)
 
主演の女教師役を菅原永二くんが演じても成り立っちゃうその舞台。
いや、むしろ 女性がこの役を演じたら・・・ってのが
逆にちょっと想像できなくて・・・。
 
まぁ、それは初演のDVDをちゃんと観ろってことですね^^
 
 
「なんと、トラウマでした。」
 
「私から原因とっちゃダメ。」
 
 
こんなイタイ性格は、舞台の中だから有り得ることなのか?
でも、(ここまでではないにしろ) こんな症候群の人っていますよね?
 
あぁ、やだやだ ≧▽≦