幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

るろうに剣心

 
イメージ 1
 
 
 
 
えっとー。
実は1ヶ月ほど前に観に行ってましたー☆
 
一緒に行ったお友達は、単行本全部持っているそうでf^^。
 
僕は・・・
 
ジャンプを読んでいたときに、途中ぐらいまでは読んでいたと思うんだけど、
結末とか 全然 覚えてないw(゚○゚)w
ということは、きっと連載途中に ジャンプを買わなくなったんだろうなぁー。
 
でも、緋村剣心は知っているよ。
逆刃刀、人斬り抜刀斎もv^○^v
 
 
ってことで、
原作をきちんと押さえていない私でしたが、
それでも 映画は楽しかったー!!!
 
佐藤健くんが、剣心にバッチリ似合ってて
相変わらず かっこええなぁー。って感じでした。
 
武井咲chanも、幕末・明治のこの髪型だと、
かわいさがUPして いい感じ♪
(でも、若干、大河の杏chanと、ビジュアルがかぶっているような気もしましたが^^)
 
お話は、後からお友達に聞いたら
いろんなお話をまぜこぜにして、1つのお話にまとめているようでしたが
先入観なければ、別に違和感なく すんなり入ってきましたよー。
 
まぁ、こうして映画を観てしまうと、
どこかで原作も 全巻読んでみたいなぁー、という気持ちが
どうしても湧き上がってしまうんですがw
 
新撰組斎藤一が、後に警官になっているというのは史実だったんですね。
うーーん。歴史もやっぱりおもしろい。
 
 
他の役者さんは、
吉川晃司さん、蒼井優chan、江口洋介さん(あっ、ここでも武井咲chanと共演なんですね♪)、
香川照之さん、青木崇高くん。
 
佐藤健くんと香川照之さんと青木崇高くんが出演されてて
音楽も なーーんか 『龍馬伝』 っぽいなぁー、と思っていたら
監督が 『龍馬伝』 と同じ方だったんですね。
 
どうりで、おもしろいと思った☆
 
ぜひぜひ、原作もどこかで"一気に"読みたいです。
お友達が も1回 読み直そー♪☆ と言っていたので、その後に借りようかなw
 
はい。
単純に おもしろい作品でした。
よかった。よかった^^