幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

夢売るふたり

イメージ 1
 
 
 
 
西川美和監督。
実は「ゆれる」も「ディア・ドクター」もまだ観てないんだけど、
映画のつくりがうまいなぁー。と思いました。
 
 
エンターテイメントというよりは
作品ですよね。
 
「映画(えいがー)!!」って感じ。
 
この手の作品って、下手すると
途中でぜんぜん飽きちゃって、退屈することもままあるんだけど、
最後の最後まで、時間を忘れて観てしまいました。
 
松たか子さんと阿部サダヲくんと
その他共演者さん(田中麗奈さん、笑福亭鶴瓶さん、鈴木砂羽さん、木村多江さん などなど)の演技力の高さと
監督の描く、人間の感情への洞察力の鋭さがその原因かな。
 
名作!! 傑作!!
と、大手を打って絶賛するほどの作品ではないけれど
貴重な作品であることには変わりないです。
 
ぜひぜひ 次は
西川美和監督の過去の作品も
ちゃんと振り返っていきたいなぁー。
 
「ゆれる」、「ディア・ドクター」、「蛇イチゴ
ぜひぜひ 時間を作って
ちゃんと チェックしていきたいです。
 
 
最後に、この作品を観て 改めて思ったこと。
 
松たか子ってやっぱり大女優だなぁー。。。。
 
なんだかこの作品で、彼女の持つ奥深さを
改めて まざまざと見せつけられたような気がします。
 
かしこ。