幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『家族のうた』(2012 フジテレビ)

 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
記録的な低視聴率のために、第8話で打ち切り!!になってしまいましたが・・・
内容的には、そないに悪くなかったんだなぁー。 
いや、まじで。≧▽≦
 
いたって普通のドラマだと思ったけど・・・
だったら、低視聴率の理由は何だったのでしょうか??
 
大げさな演出? → 第1話の最初10分以外はふつーもふつーでしたけど・・・f^^
              (第1話の最初10分だけは、ちょっと苦手だったかな?)
主人公のキャラ? → 何でもかんでも"Rock,Rock"って言っちゃうのは
              むしろ、ロックンローラ主人公としては典型的でしょ?
主演:オダギリジョーくん? → Rockな主人公をRockにきちんと演じてて、逆に個人的な評価は高いんですけどぉー。
他のキャスティング? → ユースケ・サンタマリアさん、貫地谷しほりさん など いいキャスティングでしたよー☆
事前のネガティブキャンペーン → まぁ、確かにそれはあったかもしれませんが・・・
裏番組? → 「ATARU」はビデオに録ってまだ観てませんが、それほどの圧倒的な差なの?
主題歌? → 和義君の♪月光 かっこよかった。個人的には『ミタ』の主題歌よりこっちの方がすき^^
トータス松本 → まぁ、トータスさんの演技は下手でしたよね??(笑)
 
 
ってことで、理由として思いつくのは、
ストーリー内容の類似から端を発する事前のネガティブキャンペーン
トータス松本さんの演技(まぁ、2個目は冗談です。≧▽≦。ファンの方、ごめんなさいw) しか ないんですがw(゚○゚)w、
もし、これを火曜9時か10時のドラマに割り当てていたら
平均視聴率3.9%!!なんていう、こんな低視聴率では終わらなかったんじゃないか と
個人的には思っちゃうわけなんであります。
 
ひどいドラマなんて言ったらねぇー、
これよりひどいドラマなんて この世に山ほどありますよ!!
いや、まじで。≧▽≦
 
それにこのドラマ、内容的には確かにベタなストーリーも多々ありましたけど、
別にベタなストーリー展開はそれほど悪くなく、
"Rock,Rock"言ってる父親が、家族と生活を共にしていく中で
父性というか家族愛に徐々に目覚めていくという内容は、
フジのこの枠(ドラマチック・サンデー枠)にふさわしく いい内容だったと思うけどなぁー。
 
やっぱ、視聴率とれなかったら
ダメなんでしょうか??
 
ここは劇中のセリフを使用して
フジテレビにはぜひ、ロックに免じて許して ほしかったです!!
 
 
「ロックに免じて許してよ」
 
「ミジンコになるぐらいだったら、死んだ方がましなんだよ!!」
 
 
"Rock,Rock"言っちゃうの、個人的には 好きだったんだけどなー(笑)
視聴率3.9%じゃぁ、やっぱダメかぁー><
まぁ、仕方ないですネヾ(≧▽≦*)ヾ
 
最後、劇中にあったいい言葉^^
もし これお気に入りの方がいたら、DVD出た時に
ぜひ、TSUTAYAにでも行って一度観てあげてほしいです。
(あくまで買って、とは言わない(笑)。一度、観てあげてほしいですm(_  _)m)
 
 
何か言いたい時は自分の指が語ってくれる
ムシャクシャしたらギターを弾け!
言葉にならない気持ちを音にしてくれる
 
 
うーーん。やっぱり、こういうの、個人的に好きなんだけどなぁー(再び^^)
世間に受け入れられないなんて・・・
やっぱ、悲しいネ。やっぱ、悲しい ・・・ やっぱ、悲しいです T^T