幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『崖っぷちのエリー~この世でいちばん大事な「カネ」の話~』(2010 朝日放送)

イメージ 1
 
 
 
山田優って意外と演技できるんだぁー。
と、一番初めに観た時に
正直、意外に思ってしまいまして・・・f^^。
 
そんな興味から観始めたドラマ。
 
ごめんなさい。
ほんとは、もっと、
あちゃちゃな演技をするのかと思ってた(笑)。
 
意外としっかりしてるのね。
 
もしかすると、この手のキャラだからなのかもしれないけれど・・・。
でも、この手のキャラ(貧乏漫画家)だから
ちょっと意外ぃ~って思ったのかもしれないし。
 

あ。作品内容に触れてませんねw(゚○゚)w笑。
 
この夏に朝日放送で放送されていた
連続ドラマで、漫画家:西原理恵子さんの自伝エッセイが
基なんだって。
 
へぇー。
 
でも、あんまり視聴率がよくなくって
9話ぐらいで終わちゃったんですけど、
これって、当初からそうだったのかなぁー!??
 
まぁ、テレ朝のドラマ自体が
金曜ナイトドラマ以外、そないにパァーとはしてないんで
これぐらいの長さで個人的にはちょうどよかったんですが。
 
正直、まぁまぁでしたよね。^▽^
 
ドランクドラゴン塚地くんとか、
個人的に好みな小泉孝太郎くんとか。
大杉漣さん、渡辺えりさん。
 
渡辺えりさんのパンチパーマみてると
よくこれで、ドラマとして成立してるなぁー。とか思いましたもん(笑)
 
それでも、毎回、ゲスト出演者が出演して、
それなりの話にしてました。
 
前半の回に出演してた
佐藤江梨子は、やっぱめちゃくちゃ美人じゃーん。
って、作品とは全然関係のないことも思いつつ・・・。

西原理恵子さんの取っ掛かり作品としては
いい作品になるのかもね。
 
って、私、西原さんの作品 何一つ知りませーんヾ(≧▽≦*)ヾ
 
これから、また機会があれば
西原作品も取っ掛かってみたいと思いまーす。

 
「最下位には最下位のプライドがあるがじゃ!」
 
 
でも 相当 有名なのよねー。
全然 疎くて 申し訳なしです。Σ( ̄▽ ̄)ヾ きゃは。