幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜』(2012 TBS)

イメージ 1
 
 
 
そうですね。
点数をつけるとすれば、80点ぐらいでしょうか^^。
 
なんだかね。
惜しいドラマでした。
 
内容は、山下智久君を主演に
葬儀屋家族をテーマにした物語だったんだけど、
そこに ミステリーと
脳の病気を患ったお兄さんを自宅で見送る、という要素をプラスして
さらに 少しだけ恋愛要素も加えましたー。みたいな・・・。
 
正直、ちょっと 盛り込みすぎましたね。
 
後半はやたら、ミステリー要素と
お兄さんの看病で、いまいち葬儀屋関係なくなってるしw(゚○゚)w
もっと、「おくりびと」路線を踏襲して
(ミステリーなんてなくして)
ハートウォーミングな路線で最後までみせてくれたらよかったのにぃ~。
 
第1話目が、ちょっと、だいぶよかったので、
尚更、そんな意見に流されます・・・。
 
 
役者さんで言えば、
山Pも、榮倉奈々も、
榮倉奈々で言えば、前クールの「蜜の味」より役柄もずいぶんよかったw)
AKBの前田敦ちゃんも、反町隆史も、
ましてや 山崎努さんなんて やっぱりものすごく味があったのに・・・
しかも、各話ゲストが杏に岡本玲哀川翔吉行和子さんに本上まなみに、と結構、豪華!!☆
個人的には、1話目で亡くなる父役の蟹江敬三さんが相当アリ!! だったのに・・・
 
弟妹役の
Hey!Say!JUMPの知念くんと大野いとちゃんが
正直言って、ちょっとひどすぎた(笑)
 
もう少しね。ここにいい配役持ってきたら
90点のドラマにはなっていたのかもw(゚○゚)w
 
そういう意味でも、相当に惜しいドラマでした^^。
 
話の内容は、そこそこのドラマだったので、
もう少し視聴率あってもよかったのになぁー。
 
なんだか、惜しい。惜しい。
やっぱ、盛り込みすぎが原因ですかねぇ~・・・。
(ただ、個人としては、嫌いじゃないタイプの作品でした!!◎)
 
 
「目に見えなくても、"ある"と思えば"ある"。
     "ない"と思えば"ない"。愛とおんなじだ。」
 
「生まれてきてよかった。生きてよかった。
       いい人生だった。最高の人生だった。」