幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『GOOD LUCK!!』(2003 TBS)

イメージ 1
 
 
 
そうですね。
木村君のドラマですが、
先日まで放送してた月9ドラマではなくて
(だって、月9、みてなかったもーんw(゚○゚)w)
これまた、超有名作なのに
観てなかった『GOOD LUCK!!』の方。
 
あー。
そうそう、観てなかったんですよー。
 
そういや、『ビューティフルライフ』も観てないし、
あんま その頃、ドラマ 観てなかったのかなぁ~。
(もしくは、TBSドラマをあんま観てなかった??ヾ(≧▽≦*)ヾ)
 
とにかく、3連休を利して
一気に観てしまったわけですが
(正確には先々週からレンタルして観てましたーv^○^v)
木村君のドラマなんですが、
途中までは、なんとなく これ、堤真一さんと柴咲コウのドラマだよね。
とか思っちゃいましたー。
(でも、最後はなんとなく木村君のドラマにしてますが)
 
つまり、途中まで
木村君演じる新海元は どうでもよくて
堤真一さん演じる香田さんと
柴咲コウ演じる緒川の
過去の傷を元にした切なる想いのほうが
心のどこかに響くような気がしてね。
 
そっちばっかり、気になっちゃったのです。
 
だから、第9話、最終回は
個人的には、若干おまけ。
 
空に対する純粋な想いを
もっともっとストーリーに乗せたという意味で
それはそれは
スペシャルなおまけだったと思いますが^^
 
 
内容は、実は観るまで 全然 知らなかったけど、
(あ。パイロットの話だというぐらいは知ってましたよー。さすがにね☆)
ANAの全面協力ってのが 正直 結構 驚いたりしましたよーw(゚○゚)w
 
これ、社会現象にまでなったんですかー。
(放送時に、ANAの株価が上昇したってのも、さっき初めて知りましたー(笑))
 
こんな実名社名が
バシバシ、ドラマの映像に現れるなんてね。
そりゃぁ、めちゃめちゃ宣伝効果ですやーん≧▽≦
 
JAL、歯軋り しなかったのかな?笑。
 
ほんとうちがJALなら
やられた>< っていう感じ。
視聴率がすごかったのなら、なおさらだー。
 
 
華麗なる一族』 以来
なんとなく木村君ドラマは
観ているこっちが 緊張感 感じてたりしてたんですが
この 『GOOD LUCK!!』 は
まだ、その緊張感を帯びる前の作品っていう感じ(あっ、全て、個人的意見です。悪しからず^^)。
 
だから、案外、気楽にみること出来ましたーv^○^v
 
ま。 ほんと
木村君 みるって言うよりかは
そして黒木瞳さんを みるっていう感じのドラマですよね☆
もっと、局所的には、柴咲コウの先輩役、要潤くんが
またまたここでも いい味出してるぅ~ と 個人的には思ってます!!≧▽≦
 
ま。 そんな感じ。
 
うーーーん。
やっぱ、個人的なMVPは、堤さんかなぁー(笑)