幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『トッカン 特別国税徴収官』(2012 日本テレビ)

イメージ 1
 
 
 
井上真央ってこんな子でしたっけー??
って思いながら、観始めた作品。
 
よくよく考えたら、私、井上真央のドラマって
観るの初めてだったのかも~。
(映画は観たような気がする・・・ゲゲゲの鬼太郎 とか??≧▽≦)
 
とにかく序盤の 伊達メガネで自分を装ったおどおどした雰囲気の演技や、
メガネをとった後の不器用だけど頑張っている雰囲気の演技、
 
共感して、ドラマに観入れたということは
相当、演技がうまいんでしょうね。
 
そういえば、昔、鶴瓶さんがやってた「スジナシ」(?)って番組のゲストで
出演してたときも、
この子、役者としてすげぇな、って思ったことを思い出しました。
 
 
おもしろかったですよー。
 
よくよく個人的に書くことだけど、
日本テレビのドラマって、
昔、ぜんぜん 自分の感性に合わなかったのだけれど
最近の日テレドラマは、
よく出来てるドラマも多いですよね。
 
 
北村有起哉さんが、こんな連続ドラマで
メインを張っている作品も初めて観た!!v^○^v
 
相変わらず、声が渋くて
今回の役柄、ぴったりでしたよー☆☆
いいキャスティングですvv
 
 
多少、ミスチルの主題歌で雰囲気ごまかしているところもありましたが(ご愛嬌(笑))
1話目で(心)持っていかれたら、そりゃぁ、最後まで観切ってしまうしか他に手はありません^^
 
1話目はほんと名作だ。
 
続編あったらぜひぜひ観てみたい、
そんないい作品でした。☆☆
 
 
「お願いですからお金になんて殺されないで。私にも一緒に考えさせてください。
 私にもう一度仕事をさせてください。生きるための仕事をさせてください。」