幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

DREAM.4 2008.06.15

 

DREAM.4 @YOKOHAMA ARENA 2008.06.15

MIDDLE WEIGHT GRANDPRIX 2008 2nd ROUND

 

#1 MATCH 青木真也 vs 永田克彦

#2 MATCH アリスター・オーフレイム vs イ・テヒョン

#3 MATCH ガジエフ・アワウディン vs ハレック・グレイシー

#4 MATCH 所英男 vs ダレン・ウエノヤマ

#5 MATCH ユン・ドンシク vs ゲガール・ムサシ

#6 MATCH 金泰泳 vs ゼルグ‴弁慶″ガレシック

#7 MATCH ホナウド・ジャカレイ vs ジェイソン″メイヘム″ミラー

#8 MATCH 桜庭和志 vs メルヴィン・マヌーフ

 

DREAM.3に引き続き、DREAM.4を鑑賞。

いやぁー、やっぱり面白かったよ。

 

今大会で、注目だったのは

#1 MATCH の 青木真也 vs 永田克彦

なんとなく、当時、青木君の完勝だった記憶があるのだけれど、

あぁー、そうかぁー。

このフットチョークね。

 

思い出した。2008年当時も、このフットチョーク観て、たまげた記憶がありましたw

 

その他注目は、

#7 MATCH のホナウド・ジャカレイ vs ジェイソン”メイヘム”ミラーですかね。

当時、ミラーのキャラはあんまりよくわかってなくて

この前、DREAM.3を見直して、初めてキャラを認識したぐらいですから。

 

あと、そういえば思い出したのは、

2008年当時、TV放送でしか、DREAMを確認できてなくて(DVD買っていたのに観てなかったw)

TV放送だけでは、ムサシとか”弁慶”とか、

日本語名を外国人選手に使っている場合に、誰がムサシで誰が弁慶なのかが

全く認識できてなかったってことw

 

今回、ちゃんとDVD観たら、12年ぶりに、やっと認識ですることができましたw

 

はーい。次は、続けてDREAM.5を確認します。

 

格闘技、面白いよー。

 

さくちゃんとマヌーフの戦いも結果覚えてなくて。

ひょっとしたら、って思ったけど、

やっぱり、打撃系には当時、もう全然手が出なくなってたのね。

 

仕方ないですかね。

 

かしこ。