幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

戦極 第一陣 2008.03.05

戦極 第一陣 @国立代々木競技場第一体育館 2008.03.05

 

#1 MATCH ファブリシオ・″ピットブル″・モンテイロ vs ニック・トンプソン

#2 MATCH 川村亮 vs アントニオ・ブラガ・ネト

#3 MATCH 瀧本誠 vs エヴァンゲリスタ・サイボーグ

#4 MATCH 藤田和之 vs ピーター・グラハム

#5 MATCH 三崎和雄 vs シアー・バハドゥルサダ

#6 MATCH 五味隆典 vs ドゥエイン・ラドウィッグ

#7 MATCH 吉田秀彦 vs ジョシュ・バーネット

 

そうですねー。2008年だから、もう14年ぐらい前なんですね。

一昨年あたりから見直している過去の格闘技の映像ですが、

2008年のDREAMを前回、見直し終わったので、今回は、DREAMと並行して行われていた

総合格闘技大会:戦極の第一陣のDVDを観てみました(^▽^)/

 

PRIDEが消滅してから、DREAMに流れた選手もいれば、

こちらの戦極に流れた選手もいましたね。

自分の記憶が確かならば、確か、戦極は、日本レスリング協会が協力していたような。。

 

第一陣の出場選手を観ると、吉田秀彦五味隆典藤田和之三崎和雄など。

結構、錚々たるメンバーだけどなあー。

柔道系、レスリング、チームGRABAKAなどなどでしょうか。

でも、個人的には、DREAM、戦極に分かれず、1つの大会に、選手が集まれば、

外資UFCにも対抗できたのでは?という想いがどうしても消えませんでした。

 

ってことで、めっちゃ前のDVDを引っ張り出して、鑑賞したわけですが、

へぇー。こんなところで、吉田 vs ジョシュとかやってたんだね。という感じ。

しかも吉田さん、ヘビー級でやってて、体、大きくなりすぎですねw

動きの切れもなく、ジョシュが完勝。

これ、公式記録に残っているんでしょうか?w

 

戦極も当時DVDを全部、揃えていたけど、おそらく初見なんですw

まだまだDVDあるので、初見の試合をまだまだ楽しんでみようかなと。

 

まぁ、次、このまま戦極の2008年を観るか、DREAMの2009年を観るかは迷い中。

どうも戦極は二番手の感じがするのよねー。演出も地味な感じ。

DREAMはやっぱTBSがついていて、演出に長けていたからでしょうか。

 

そう考えるとイベント会社としてのテレビ局も、なんか偉大だなぁーと思ったりもするのです。

 

まぁ、どちらにしても、まだまだ観ていないたくさんの試合。引き続き、鑑賞を楽しみます。

 

かしこ。