幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

ONE Championship 2022.03.26 青木真也 vs 秋山成勲

今日の感想はもう1本。

 

今年の3月26日に行われた ONE championship の総合格闘技戦。

 

青木真也 vs 秋山成勲

 

なかなかのレジェンド戦ですけどね。

2000年代中盤にPRIDEを観続けていた1格闘技ファンとしては

すごい。こんな対戦を2022年の今してんだ。と思ったのと同時に

試合のテンションの高さもなかなかでした。

 

この試合も結果、知ってから、観戦したけど、

盛り上がったもん。

 

試合前の煽りから観ると、プロとして完璧ですねw

 

ほんと、PRIDE後の総合格闘技戦の中では(ということは、ここ12~13年の間では)

1番じゃないですかね。

 

昔のワクワクした総合格闘技の試合を思い出した。

 

秋山は、あの蛮行から、決して許せない選手でしたけど、

あれから何年だ?14年?15年? 「やれんのか!」の大会が2007年だから

蛮行は2006年か。 

あれから16年たって、 

まだ、40代半ばで格闘技を続けているっていうのは、

(あの行いは未だにまだ許せないけれど、)

少しは称賛に値するかなぁーと思ったりもしました。

 

禊ですね。

みそぎ。

 

いい試合見せてもらいました。

 

ありがとうございます。

 

かしこ。