幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

さよならくちびる

 

 

門脇麦 × 小松菜奈 + 成田凌 の映画作品。

 

解散を決めたインディーズ女性デュオが、最後の全国7都市ツアーに出かけるお話。

まぁ、ツアーなんで、言っちゃうとロードムービーですね。

 

さよならくちびる

 

でも、なんか、これが、すごく”出来”がよかったです。

音楽とロードムービーと。

なんていうか、個人的嗜好にあっているというか。

 

解散を決めるほど、不協和音が流れているのに

それでも、実はお互いのことを思い遣っていて、、、

舞台に立つと、息が合っちゃうんですね。

 

歌唱シーンがよかったです。

 

でー、門脇麦 × 小松菜奈 の2人が歌っている楽曲が

また、よくてですね。

 

前情報なしで観ていたので、

誰が作ったの? ってすごく気になってたら、

秦くん(秦基博)とあいみょんでした。。。

 

なるほど、納得ですw

 

もう1個。

2人の劇中の解散ツアーが2018年で、女性ギターデュオだったので、

個人的には なんとなく softly 思い出しちゃった。

歌いまわしとかも、なんとなく softly  に似てるなあーと思ったのは私だけ?

 

まぁ、とにかく、個人的には好きな作品。

今日という日に出会えてよかったです。

 

かしこ。