幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ミステリと言う勿れ』(2022 フジテレビ)

 

 

実はちょっと前に観終わっていたのですが。。。

 

今年の1-3月期のフジテレビの月9作品。

 

ミステリと言う勿れ

 

いや、よかったですね。

King Gnuが歌う主題歌もよかったし、音楽もよかったし、

キャストもよかった。

 

原作読んでないですけど、ものすごく原作を読みたくなりましたね。

 

NHK朝ドラの『カムカムエヴリバディ』を除いたら

このクールのドラマ作品の中では

圧倒的にこの作品の質が高かったです。

 

いい物語に、いい音楽のせて、いい演出でいいキャストで作られた極上の作品。

 

まぁ、確かにラスト2話は意味わかんなかったけどw。

第10話のライカさん退場までの物語は完璧でした。

 

イカさん演じた門脇麦ちゃんはやっぱり魅力的な女優さん。

もちろん、レギュラー出演の伊藤沙莉も素敵だし

あとは出演時間は短かったけど、喜和さん演じた水川あさみも、

もう貫禄というか、

出演されてるだけで、その作品の質が上がるというか。。。。

 

女優さんが良かったですね。

 

終わり方、変だったので、

続編作られるかどうかなんですけど、

まぁ、そこはどっちでもいいかな。

 

伊藤沙莉は観たいけど、ライカさん(門脇麦)がいなかったら

ちょっとやっぱり寂しいですかね。

 

まぁ、このクールでは圧倒的トップの作品なんで

観てない方にはお勧めです。

 

あぁ、原作が読みたい。

 

「考えるといいと思います。身の回りにあること全て

考えて考えて考えて考えて。誰かに話してください。」

 

「君と友達になれて 初めて少しだけ 生まれてきて良かったと思った。」

 

かしこ。