幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

K-1 WORLD GP 2006 決勝戦

って、ちょ~久々の格闘技ネタ。

K-1 WORLD GP 2006 決勝戦

久々にK-1。ビデオじゃなくてテレビ放送の時間にあわせて
テレビ放送でいうリアルタイムに放送を観たから。

決勝トーナメント。ベスト8。

いや~、久々におもしろかったですよ。
K-1トーナメント!!
なんか最近、グランプリ以外の大会の質がどんどんどんどん落ちて
K-1はおもしろくないなぁ~。って勝手に思い込んでいたから。
(そういうおいらはPRIDEっ子だったので(過去形にしてる。テレビ放送がなくなって・・・。うーん・・・。悔しい)。)

でも、今日のはおもしろかったなぁ。

なんでだろ?


個人的推察。
1個目。

煽りVがねー。多分、ちょっといつもより力を入れてた??
PRIDEの煽りVを作っている人がフジを辞めちゃったので、フジテレビがなんとかしようと
局の力を注ぎ込んだ??
でも まだPRIDEのVの方が 若干(うーん。若干というかまだまだ)上だけど・・・f^^。

でも 今日のVはいつもに比べりゃ かなりGood!!

こういう煽りをしていけば、K-1もまだまだおもしろくなると思う。
がんばれ~!!
(偉そうに言うと(素人が勝手言ってすんませんmm)、曲の選曲が、多分なんかみえみえなんですよー。
そこをもう一歩がんばれば、もっといい線いくと思うんですけど・・・)



2個目。

それはピーター・アーツが頑張ったから!!

なんかね。僕、気付いちゃったんですけどぉ。
ピーター・アーツが強けりゃぁ、やっぱK-1おもしろいんですよ。
ピーター・アーツってやっぱK-1にとってLegendじゃないですかぁ~。
なんてったって「20世紀最後の暴君」だし^^。

全盛期の強さがもぅ胸に焼き付いて離れないじゃないですかぁ~。
ファンもみんなそれを知ってるし。

だからアーツが頑張ると会場も沸くんだ。
だからアーツが強いと胸がワクワクするんだ。

今日のアーツはなんか近年になくコンディションもよさそうで
武蔵をKO!!
密かに優勝(?)って思ってたグラウベをKO!!

わぁ~、もしかして!?って久々にワクワクしたもん。
4times チャンピオンにあと1人!!って思って。

しかし、憎っきシュルトに判定で敗れて・・・。

悔しかったなぁ。
そこまで、僕、自分はそんなにアーツFanじゃなかったと思ってたんだけど
今日の自分のアーツへの応援の仕方をみてみると
どーも僕、結構なアーツFanなような気が・・・(笑)


まぁ、そんなんで 今日のK-1は久々におもしろかったですvv。

それにしても シュルト
あいつ、『北斗の拳』にでてくる雑魚キャラみたいな顔してやがるのに・・・。
悔しい。



読んでくれた皆さま。
こんな個人的趣味に付き合っていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

さぁ、次の格闘技ネタはいつになることやら(笑)