幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

キングオブコント2021

昨日の生放送をリアルタイムで観てました。

 

いやぁ~、面白かったですね。

っていうかレベルが高かった。

 

特に前半。

 

個人的には、一番のツボは うるとらブギーズでした。

演技うますぎる。

点数は抑えられたけど。

圧倒的に自分の中では、うるとらブギーズが笑いの量でぶっちぎりました(^^)。

※来年がんばって、いつか王者になってほしいですね。

 

その他、特筆すべきは

トップバッターの蛙亭ですね。

 

今回、審査難しかったと思う。

トップバッターの出来が良すぎると、その後の審査が難しくなるってことを

改めて思った。

 

そのぐらい、蛙亭の出来は良かったです。

今回のレベルの高さは、トップバッターの蛙亭が作ったレベルの高さだと思われます。

順番違ったら、全然わからなかったね。

 

ほんと、審査も難しいですね。

 

その審査の件だけど、

今回から審査員が松ちゃんを除いて、様変わり。

かまいたち 山内

ロバート 秋山

バイきんぐ 小峠

東京03 飯塚さん

 

歴代王者で固めた審査員は、説得力がありますね。

特に 他からも待望視されていた 東京03の飯塚さんは説得力があった。

あとは

かもめんたるのう大さん。

シソンヌのじろうさん を審査員にしている姿も観てみたかったけど、

シソンヌはまだプレーヤーで出場してたから、難しかったのかもね。

 

でも、こうやって、歴代王者が審査員を務めることで

コントという文化が伝統の域まで押し上げられるのだと思います。

 

文化の生成には時間がかかる。

 

やっぱり、ずっと続けていってほしい大会ですね。

 

(追記)

この何日か前に関西で行われていた賞レース

歌ネタ王決定戦でも

かまいたち山内君が、キングオブコントと全く同じ、一番左の席で審査員をしていてw

 

その時の発言、「今後、審査員として食っていく」が

数日後のキングオブコントの審査員の匂わせだとしたら(笑)。

それはそれは、ちょっと 興味深い発言ですねw

 

やっぱ賞レースおもしろいよ。

 

この文化がほんとに好きなんです。

 

かしこ。