幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『緊急取調室 4th season』(2021 テレビ朝日)

f:id:blue1blue3:20210918225300j:plain

 

 

そういえば、3rd seasonも観ていたのだけれど、

感想書いてなかったですね。

 

緊急取調室 4th season

 

2014年から始まったこのシリーズですが

今シリーズの最後に、緊急事案対応取調班(通称・キントリ)が解散。

もしかして、これがラストシーズンなのかなぁ~。。。

 

1st、2nd、3rd  season も面白かったけど、

このシリーズも面白かったですね。

 

特に見どころは、第1話、第2話の桃井かおりさんですね。

このシリーズって、桃井かおりさん演じる大國塔子(元活動家「黒い女神」)が

話の核となるシリーズだと思っていて、

スト2話ぐらいで、また復活するのかと思っていたけれど。。。。

 

劇中で死去させるなんて。。。

桃井さんを起用する予算がなかったのか?テレビ朝日

 

その点、まじで、少しがっかりだった。

個人的に、学生運動を行っていたキャラは総じて好みなので。。。(学生運動を行っていた人って、やっぱりちょっと負け組だと思ってて。その総括もしないままで、今、現代まで時が流れている。その心内を考えると、少しちょっと切なくなる。もちろん犯罪を犯した偽活動家には何の同情もないけれど。はやりではなくて、純粋に、世界をよくしたいと思っていた当時の若者にはちょっとね。その後の人生をどう歩んだのか、と考えると、何か言葉にできない感情が湧き出てくる。)

 

ってことで、最後の敵は

大國塔子がその不正を訴えて、ハイジャックまで行った若手のホープ代議士・国土交通副大臣の宮越肇(大谷亮平)。

 

なんか、最後にしてはちょっと中途半端だったなぁー。

 

やっぱり、大國塔子の復活は無理だったのか。

いまいち、最後は迫力もなかったし。

 

そして、この作品はやっぱり、天海さんと、その他の女優さんの女優対決の方が見ごたえがある。

2nd season の三田佳子さん然り。3rd season の浅野温子さん然り。

このシリーズも上記、桃井さんの回と、他は板谷由夏さんの回がやっぱり他の回より面白かったもの。

 

そういう意味じゃぁ、まだまだ続けてほしいシリーズではありましたけどね。

 

今後の展開はまだあるのか、ほんとに今回で終わりなのかは

よくわからないけれど、

まぁ、でも天海さんには、もっと他の役の作品にも出演してほしいかな。

 

個人的なただの願望でした ^^

 

かしこ。