幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『THE QUIZ SHOW』(2008 日本テレビ)

f:id:blue1blue3:20210823232814j:plain

 

 

櫻井翔くんと横山裕くんのゴールデン版を観てから、約10年。

※ゴールデン版の感想はこちら → 『ザ・クイズショウ』(2009 日本テレビ)

 

Huluで、片桐仁さんと戸次重幸さんのオリジナル版を見つけちゃったので

ついつい観ちゃった。

 

『THE QUIZ SHOW』

 

10年前に観た、ゴールデン版の『ザ・クイズショウ』が衝撃的に面白くて。

一部のネットの感想では、そのゴールデン版より、このオリジナル版の方が面白い!という声もあって

ハードル上がりまくっていたのですが。

 

軽く超えましたねw

 

さすがに面白かったです。

 

ミリオネアみたいなクイズ番組が

途中から、私的な内容に変わっていき、解答者の心をえぐる。

 

その目的は?

 

だんだんと明かされていく

MC田崎(片桐仁くん)の過去。

 

プロデューサー山之辺(戸次くん)の真意とは?

 

フォーマットは、ゴールデン版と全く同じだけど、

こちらがオリジナルで、

ゴールデンの前に全12話で放送してたと考えると。

なかなかすごいな。

 

しかも、裏テーマは キリスト教七つの大罪ですか。

 

いやいや、まさしく『セブン』ですな。

 

解答者の面々は

山本耕史くん、高橋真唯さん、佐藤二朗さん、佐藤江梨子さん(佐藤続きなのは故意なのか、偶然か。ちょっと笑っちゃったw)、岡田義徳くん、堀内敬子さん

でー、片桐仁くんと戸次重幸さん。

 

あー、豪華。豪華。

 

2008年は、こんなメンバーで深夜ドラマも作れてたのか。羨ましいったらありゃしない。

 

で。これを観たら 続けてゴールデン版も観たい気がするのだけれど。

そちらは Huluにはないんですかい!!

おいおいおい。これはちょっとやられましたね。

 

Hulu入ってるけど、あんまり活用できてなかったけど、

今回ようやく活用しましたw

 

「あなたの夢をかなえます!!」

 

もし、あなたもHuluに入ってるなら、この作品はぜひ。

 

制作も製作も どうも日テレじゃぁないみたいなんだけどなぁー。

まぁ、お勧めですな。

 

かしこ。