幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『オペレーションZ~日本破滅、待ったなし~』(2020 WOWOW)

f:id:blue1blue3:20210909231719j:plain

 

 

 

まぁ、さすがにWOWOWのドラマだけあって

面白かったんだけどねぇ~。。。

 

流し見、しちゃった。

 

『オペレーションZ~日本破滅、待ったなし~』

 

いや、ほんとに面白かったんだよ。

国家破綻の危機を脱するため、国家予算半減を目標に立ち上げられたプロジェクトメンバー。

社会保障関係費を削減したり、地方交付税0を打ち出したり。

 

なかなか骨のあるストーリー(原作:真山仁さん)で、

役者さんも、『真田丸』以来すっかり見直しちゃった草刈正雄さんが総理。

その配下のプロジェクトメンバーに、溝端淳平くん、高橋メアリージュンさん、堀部圭亮さん、丸山智己さん、宅間孝行さん などなど。

 

そりゃぁ、面白いわけだとは思うけれど・・・。

 

少しだけ、プロジェクトメンバーが総理の肝いりメンバーで固められてるっていうのが

あまり、好みに合わなくって。

 

自分の好みの人材を、秘密裏にプロジェクトメンバーとして囲う って出来ないトップのやりそうなことじゃない。

Yesman固めちゃってるよ。だっさい上だなぁー、とちょっと思っちゃったのね。

 

そんなねー。国家の危機について、ほんの数人で乗り切れると思ってるのが ただの驕りじゃないのかね。

 

集められたメンバー、ほんとにそんなに優秀なのか?w

 

そう思いだしちゃうと、ちょっとね。

仲良しクラブじゃないんだから。

税金使ってんだから。

 

なんてね。

 

官僚の世界は、あまりよく知らないんだけどさ。

 

 

高橋メアリージュンさんが、あまりよく知らなかったんだけど、

あれ?普通に女優さんなんだ。と思いました。

 

それがこのドラマの一番の収穫かな。

 

でも、全6話。やっぱり、きっちり面白かったですよ。

WOWOWさんはいい仕事しますよね。

 

少しずつ時間が出来てきたら、いろんな作品 見まくりたいです。

今年はほんとに出遅れてるので><

 

あと4ヶ月。がんばるぞー。

 

かしこ。