幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『リモートで殺される』(2020 日本テレビ)

f:id:blue1blue3:20210411192258j:plain

 

 

去年の夏に日本テレビで放送された特別ドラマ。

 

リモートで殺される

 

緊急事態宣言による自粛期間の最中に、リモートで集まった高校時代の同級生6人が、

高校時代に転落死した同級生は本当に自殺だったのかとリモートで真相を探るうち、

一人、また一人と、リアルタイムも連続殺人に巻き込まれていくお話。

 

いやぁ、まぁ、面白かったですけどね。

 

続きはHuluで。の商法はほんとにちょっとやめてほしい。

(まぁ、私、Huluにも加入しているので、観れることは観れるんだけど、その心づもりなかったら、余計に時間がかかるので><)

 

さらには、Huluでその真相編の「殺人の裏側編」を全編観ても

それでもなお、不可解な部分が残るのは、続きはHuluで。以上に、ほんとにもっとやめてほしい。

 

企画・原案が秋元康なだけあって、

出演者は 前田敦子齋藤飛鳥など。

 

でも、主演は本田翼かな。

 

その他キャストは

新田真剣佑くん、柄本時生くん、前野朋哉くん、早乙女太一くんなど。

 

リモートをうまく使った演出の中では

今まで観た作品の中では、一番うまく使えていたようにも思えるんだけどね。

 

続きはHuluで。だけがやっぱりちょっと気になります。

これなら、Huluオリジナルでやってもらった方が、まだ納得感があるってものです。

 

面白かっただけに、そこだけが妙に残念です。

 

かしこ。