幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『私の嫌いな探偵』(2014 テレビ朝日)

f:id:blue1blue3:20211031011308j:plain

 

 

以前、観ようとして観れてなかった作品。

お昼の再放送で、一気に放送してくれてたので、毎日、観てました。

 

私の嫌いな探偵

 

玉木宏くんと剛力さんのバディの謎解きものですね。

 

で、内容あんまり知らなかったのですが、

観てみたら、だいぶコメディー寄りの作品で。

 

原作が東川篤哉さん、ってみて、あぁーとなりました。

確かに、このノリは東川篤哉さんねw

 

東川さんの作品って、本で読んだら、なんかちょっと物足りないけど、

深夜ドラマ(この作品、元々はテレビ朝日の「金曜ナイトドラマ」枠!!)の作品とかにしたら

ちょうどいい塩梅の作品に仕上がってくるんですね。

 

いや、全8話。

正直、ちょっと面白かったですよ(^^)/。 ※マジで褒めているw

 

玉木君は、シリアス物もコメディー物も どちらも違和感なく演じられる稀有な俳優さん。

この作品のとぼけた感じも流石でしたw

 

もう一人の主役の剛力さんも、

こういう作品だと、よさが活きますね。

 

いやぁー、2014年のこの頃の剛力さんは、純粋にかわいかったですけどねぇ~^^

 

残念です。(って言っちゃうと、失礼なのかなw)

 

まぁ、作品として、まま面白いので、気軽なミステリーを楽しみたい人にはお薦めかも、です。

 

「この事件、わかりた!」

 

よき作品でした。

 

かしこ。