幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成れの果て

「だったら、死んでください。」 これは、なかなかに酷いお話でした。(出来が、ではなく、内容が。) 救いようのない話。 主人公以外の登場人物全員が、醜い心で幸せを求めていて、 やるせない気持ちになりました。 なんか、昔、観たポツドールの三浦大輔く…

ツユクサ

WOWOWで放送していたので、視聴。 少しずつ事情を抱えた人たちの日常を描いた作品ですが、 観た後は、少し元気になれる良作でした。 ※ まぁ、ポスターに書いていることが全てですねw。 前向きに生きようとする人達を観て、こちらも前向きになろうって作品で…

白ゆき姫殺人事件

湊かなえさん原作なので、面白いんだろな。と思って観始めたんですが、 案の定、面白かったです(^^)/。 (期待を裏切らない。すごい。) 現代社会の闇がテーマですかね。 演出方法もお上手だなぁーと思ったら、 監督は、中村義洋さんですか。 なるほどなぁー。…

ブルーアワーにぶっ飛ばす

「わんわん、うるせぇーんだよ!!」 へぇー。夏帆がこんな役柄も出来るなんて知らなかった。 お母さん役の南果歩さんも、こんな役柄も出来るんですね。 ストーリーは、祖母のお見舞いに、田舎の実家に帰省して、 また戻ってくるまでのお話。 一緒に帰省する…

正しいバスの見分けかた

全編で20分強の短編青春ムービーです。 Huluで観ました(^^)/ 出演者は、中条あやみ、岡山天音、葉山奨之、萩原みのり まぁ、20分強なので、何の事件も起きないけれど、 後味はよかったですね。 高校生の夏って感じです。 「それは逆に宇宙人かもしれへんで。…

ヴァイブレータ

2003年の公開の作品なので、寺島しのぶさんも大森南朋さんもお若い(^^)。 で、大森南朋さんは終始、175Rにしか見えなかったw ヴァイブレータ まぁ、ほんといい意味で”雰囲気”映画ですね。”雰囲気”ロードムービー。 そして、1人の女性の成長物語。 いや、お…

嘘喰い

この映画、すごいです!! 全然、面白くない!!(笑) 0点ですw ここ10年観た映画の中で、一番面白くない!!と思ったら、 『黒執事』がありましたw → 『黒執事』の感想 でも、『黒執事』の内容はもう覚えてないんだなぁ~。 『嘘喰い』も『黒執事』に匹…

きさらぎ駅

都市伝説のお話をベースに、ホラー映画にタイムリープ要素を盛り込んだ作品でした。 きさらぎ駅 主演は、恒松祐里。 だけど、 タイムリープ1回目は、佐藤江梨子の1人称目線+サブのメインキャラ:本田望結、 タイムリープ2回目は、恒松祐里+サブのメイン…

オーシャンズ11

オーシャンズ11 うーん。まぁ、有名作品ではあるけどねぇ~。 正直、ちょっと間延びしたかなぁー。(長かった><) あと、個人的にあまり洋画の観かたがわかってないためか、 いまいち、内容がよくわからなかった。。。 ”痛快”クライムエンターテインメント…

わさび

飛騨高山を舞台にした30分の短編映画。 男手1つで自分を育ててきた寿司職人の父親が、心の病を患い、 大学進学を諦めて、父親の店を継ぐ決心をする女子高校生のお話。 なぜ、寿司職人に女性がいないかということも理解しているし、 母親と絶縁しているわけ…

ドロステのはてで僕ら

いやぁ~、この映画はほんとに凄い!! 凄すぎる!! ヨーロッパ企画の映画だから、面白いんだろうなぁー。ぐらいの 前知識で観始めたんだけど、 ちょっと凄すぎて、途中、鳥肌たっちゃったw 面白い。 やばいw 2分後の未来と交信できるテレビのお話なんだ…

人狼ゲーム ビーストサイド

映画:人狼ゲーム の第2作目。 人狼ゲーム ビーストサイド まぁ、やっぱり観るんじゃなかったなぁー。 役者さんは 土屋太鳳、森川葵、佐久間由衣、加藤諒くん、小野花梨(カムカムエヴリバディのきぬちゃん^^) などなど。 って言ったら、ちょっと豪華じゃ…

『天使にリクエストを~人生最後の願い~』(2020 NHK)

少し前に観終わった作品ですが。。。 『天使にリクエストを~人生最後の願い~』 2020年にNHKで放送されていたドラマ作品。全5回。 終末期の患者の「人生最後の願い」を叶える活動を行う元マル暴刑事の探偵のお話。 主演は、江口洋介さん。 その他出演、上…

パレード

吉田修一さんが原作で、監督は行定勲さん。 役者陣は、小出恵介くん × 貫地谷しほりさん × 香里奈 × 藤原竜也くん × 林遣都くんの群像劇? うーん。群像劇? 確かに内容は群像劇なんだろうけど、、、 展開があまりにも”とりとめ”がなさすぎて、よくわかりま…

新解釈・三國志

えー。おもしろかったー(^▽^)/ 前評判があんまりよろしくなかったから、全然、期待せずに観たんですけどね。 普通におもしろかったー!! 個人的には、全然、笑ったー≧▽≦ 今まで、あんまり三国志、通ってきてないからかな? 三国志”甘噛み”レベルの私には、…

わたしは光をにぎっている

派手さはなくて、静かな映画だったけど、いい作品でした。 主演は松本穂香さん。 光石研さんの演技がよかったです。 こういう映画がほんとに素敵ですよね。 出来れば、こういう作品にいっぱい出会いたいです。 「言葉だけはずっと残る。言葉は心だから。心は…

神は見返りを求める

ムロツヨシ × 岸井ゆきの のラブストーリー。 ん? ラブストーリーだよね? 底辺YouTuerとそれを無償で支える中年男性の話。 それが「恩を仇で返す女」と「見返りを求める男」の話に変わっていく。 冒頭20分間は、なんて感じのいい作品なんだろう。と思った…

ファンシー

昼間でもサングラスをかけている彫師 兼 郵便局員の男。 性的不能な詩人”ペンギン”。 ”ペンギン”に頻繁にファンレターを送り、遂に求婚までしてきた”月夜の星”。 入りはなかなかよかったんだけどなぁ~。 最後まで、よくわかんなかったですw(難しかった。…

『オクトー~感情捜査官 心野朱梨~』(2022 読売テレビ)

15年前に、強盗殺人犯に両親を殺され、その事件をきっかけに 人の感情が「色」で見える特殊能力を持つようになった刑事が主人公のお話。 『オクトー~感情捜査官 心野朱梨~』 主演が飯豊まりえ。 その他出演者は、浅香航大さん、山中崇さん、松井玲奈さん、…

探偵はBARにいる3

2017年公開の『探偵はBARにいる』シリーズの第3作品目。 1,2に関しては、劇場公開時に映画館まで観に行った記憶なんですが、 3はちょっと観れてなかったので、このタイミングで観てみました。 ※1,2の感想はコチラ → 1,2 あれ? 面白かったなぁー(^▽^)/ 1…

人狼ゲーム

うーん。やっぱり、観るんじゃなかったなぁ。。。。 殺人ゲームを観るのは やっぱり、気持ちのいいものではないです。 主演は 桜庭ななみ その他出演者は 仲野太賀くん、岡山天音くん、藤井美菜さん 他 出演者は、ほぼ10人で足りるから、 もしかしたら、低予…

『理想のオトコ』(2021 テレビ東京)

まぁ、何のドラマ? 恋愛ドラマだけど、感情移入も出来ず、 ただただ蓮佛美沙子を観るだけの作品でした。 オープニングとエンディングの楽曲:足立佳奈「ノーメイク」、大橋ちっぽけ「By Your Side」はよかったなぁ~♪ せっかく観たので備忘録。 ろくな感想…

トゥームレイダー

お笑い芸人のキンタロー。がさぁ。 最近、「トゥームレイダー」、「トゥームレイダー」言うからさぁw。 自分好みではないと思いつつ、気になって観てしまいました。 トゥームレイダー まぁ、なんでしょうねー。 やっぱり、あんまり理解出来なかったですがw…

『霊媒探偵・城塚翡翠』『invert 城塚翡翠 倒叙集』(2022 日本テレビ)

これまで『透明なゆりかご』や『俺の話は長い』は観ていたので、 清原果耶が、演技がお上手なのは知っていたけれど。。。。 『霊媒探偵・城塚翡翠』『invert 城塚翡翠 倒叙集』 とにかく、清原果耶の美しさに目を奪われる作品でしたw。 『透明なゆりかご』…

新聞記者

うーん。序盤から終始、よくわからなかったなぁ~。 私には、社会派サスペンスの作品は理解が及ばないのでしょうか。 新聞記者 この作品、第43回(2020年)の日本アカデミー賞の最優秀作品賞であるらしく。。。 で? 正直、何を訴えたかったか、まったくわか…

屍人荘の殺人

何の前情報も入れずに鑑賞したので、ちょっと驚きましたねw。 屍人荘の殺人 タイトルから、普通のミステリーかと思ってた。 すごい設定だなぁ~。(ネタバレになるのでその設定についてはここでは書きません^^) 個人的には、嫌いじゃないです。 これぐらい…