幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

きさらぎ駅

 

 

都市伝説のお話をベースに、ホラー映画にタイムリープ要素を盛り込んだ作品でした。

 

きさらぎ駅

 

主演は、恒松祐里

だけど、

タイムリープ1回目は、佐藤江梨子の1人称目線+サブのメインキャラ:本田望結

タイムリープ2回目は、恒松祐里+サブのメインキャラ:本田望結

なので、

トータル、物語の結末含めると、佐藤江梨子本田望結の映画かなw

 

なんか、ザ・B級の極み みたいな作品でした。

私、よくよく考えたら、ホラー、苦手だったんだけど、

これぐらいのホラー度だったら、まだ観れるかな。

 

あと、結末が意外とよくて、

そこで一気に、この作品の評価もあがりました。

 

一番のホラーは、いくら人を助けると言っても、

究極的にはエゴに走る人間と、

それを見越したうえで、計算高く人を騙す人間の知性かな。

 

ネットの世界には疎いので、「きさらぎ駅」の都市伝説は知りませんでした。

有名なんだね。

勉強なりました。

 

チープだけど、結末が良かったので良しとします。

 

映画、楽しいね。

 

かしこ。