幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

エクスクロス 魔境伝説

 
イメージ 1
 
 
 
 
いやぁ~。てっきり タイトルの語感から
ファンタジーだと思って 観始めたんですが・・・
 
いきなり、おどろおどろしい村に着いちゃうし、
村に伝わる"言い伝え"とかなんとか言い出すし・・・
 
あれー?? これ、ホラーだったんだぁー!!
まじでー。
しかも、全然 ホラー!!w(゚○゚)w
 
ふつーに、ホラー!!
 
しかも、思いっきり変な襲われ方されはじめるし、
村人全部が狂気だし、
怖い。怖い。
怖すぎるよ。これ。
 
と思うのも束の間、
最終的には、この映画、
最後は、どうも究極のところまで行き着いちゃっているような・・・。
 
ま。 なんていうか、・・・ "B級の極み"!?
 
つまりは、ま、なんだかよくわからないけど、・・・ ものすごくB級感!?笑
(もちろん、いい意味で。)
 
 
笑けるんですよ。これがまた。
 
くだらないことを、大真面目で。
もしかすると 真面目を装っているようなふりをして。
 
ストーリーの構成 : なんだか途中で放り出された感じ ・・・ 
 
ホラー映画? :  ホラーだと思いきや、突然、派手なアクションシーンになっちゃうし ・・・ 
 
映画のラスト : これは、オチ?  ホラー映画で、オチなんているのかなぁー。とか思いつつ ・・・
 
 
くだらないと、大真面目のぎりぎりの線で
絶妙なバランスを保っているような。
 
もしかすると、これらは全部、
"超"B級を目指すために創られたもののような気もして。
 
 
楽しかったの♪
 
正直、ちょっと楽しかったの♪
 
 
もしかして、これが故意の造りなら、作り手は相当のやり手。
 
それに、主演の松下奈緒鈴木亜美が乗っかったんなら
この二人も相当のやり手!!
 
加えて、小沢真珠
 
こりゃぁ、遊んで演じてるなー。 とか思ったさ。
 
わざと、危なげに演じてるなー。 とか思ったさ。
 
 
つまりは、 
ゲゲゲ(これ、僕、観てないけど・・・)の松下奈緒とは
多分、全然、違う顔。
 
つまりは、
鈴木亜美は基本、相変わらずカワイイので
全然 許してしまえるだろう。
 
つまりは、
やっぱりというか、当然というか、ちょっとというか、
かなり、変!!笑
 
 
そんな計算の上から行くと、
実はこの作品、ものすごくエンターテイメント性 高いのではないのかと。
 
はめられた感、た~っぷり。≧▽≦
 
 
B級映画としてみるならば、
ほぼ完璧ですよねぇ~、この作品。
 
もちろん、全うな映画としてみるならば、"???"がつきまといますが。
 
期待せずに観るっていうのもありかもね☆
 
 
話、むちゃくちゃでーす。 でも、意外と楽しい。
 
B級、万歳 Y(^○^)Y
 
 
 
 
この映画がB級映画としてほぼ完璧だと思う理由 ・・・
 
だってねぇ~。 こんな作品、
きっと 映画じゃないと観れませんもん!!ヾ(≧▽≦*)ヾ
 
って意味では、この作品、
映画としての"本望"を 全うしていますよね??
 
ん?ん?ん? ・・・ 本当ですかねぇ???笑