観にいったのは、もぅ先週になるんですが。
大王-後藤ひろひとさんの書くお芝居は
やっぱり、どうしても観にいきたくて ^○^
Piper ではなく
PARCO Produce だったんだけどね。
5月にあんなに実験的なコメディーを創ったのに(THE LEFT STUFF)、
今度は 泣けるウェルメイドってなものだ。
そっかぁー。
そういや、・・・・
そういやっていうか、これはもぅ大王好きには当然なんだけど
大王の代表作には、「ダブリン~」とか「MIDSUMMER CAROL」とか
(で、やっぱり僕は、今まで全ての演劇作品の中で「MIDSUMMER CAROL」が一番好きです^^)
"超"がつくほど 最上級の
泣けるウェルメイド作品が存在してますもんね。
Piper でやってる
これまた
"超"がつくほど 最上級の
エンターテイメント作品がここのところ多くて
若干、忘れてた(笑) ← うそ。大王の作品群は全て忘れたくても忘れられません。ヾ(≧▽≦*)ヾ
ってことで
スリー・ベルズ です。
スーパー「カネミツ」の屋上に並ぶ3つの鐘に絡んだ
3つのお話が オムニバスで
でも 行き着くところは 同じ「カネミツ」の3つの鐘 ってところで
進んでいく物語。
やばい世界の「ボス」につかまった詐欺師が
命を助けてもらうためにボスから交換条件の依頼を提示される。
それは・・・ボスの10歳になる息子にサンタクロースを信じ込ませること。
→ God-Father Christmas
愚痴を叫ぶと、それが飴玉になってしまうキャンディマシンを手に入れた女。
叫んだ愚痴の分だけ、大切な何かを失っていることに気づかずに・・・
→ Tear-Drop Vender
世の中にはいいことがないと絶望ばかりを歌にして、
挙句の果てには それを聴いて腹をたてた通行人に殴られ、
入退院を繰り返すストリートミュージシャン。
いつもの病院の いつものベッドの隣には、
事故で15年間眠り続けている男が寝ていたが・・・。
いつもと違うこと。 ・・・ ある朝、男が突然 目覚めた!
→ Welcome To The Future
このお芝居を観にいったもうひとつのお目当てが
TEAM NACS の 音尾くん だったので
and やっぱり 声の響きが魅力的だなー。と思ったのが
結構 大きな感想のひとつですね。
お話的には、
岡田浩暉くん と ウーイェイよしたかくんのお話(Welcome To The Future)が一番好きで
よしたかくんをキャスティングしたのは
多分、大王の大正解だったと思うのです♪
※
もちろん、岡田君も。
物語最後の ♪未来で一番新しいうた は
やっぱ かなり 聴き惚れちゃいましたしね ^○^
こういうお話がね、もっと世界に拡がったら
世の中 もっと平和な世の中になるんじゃないかなー。
大王作品は、いろんな意味で
やっぱ "超"がつくほど最上級です☆
「ちゃんと伝えたら、どれだけ寝てても いつか起きるよ。」
「絶対ならすって約束したもん。」