幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

イニシエーション・ラブ

イメージ 1
 
 
 
 
あのイニシエーション・ラブを映像化!!
 
えぇ~、どうやってやんのー!??
って興味から、どうしても観てみたかったので
会社のノー残業デーの日に
急いで映画館に観に行ってきました。
 
意外とうまく映像化していたね。
 
っていうのが、ほんのり前向きな感想ですが、
正直ベースで本音を言えば・・・
 
やっぱり、この作品はホラー!!
 
もう、side-a を観ているうちから
心のざわつきがハンパなかったf^^
 
おそろしい。
 
こわい。
 
原作読んで結末を知っているからかもしれないけど、
前田敦子がハンパなくかわいい。
 
AKB時代の前田敦子って、ほとんど何も知らないけれど
前田のあっちゃんって、こんなにかわいかったっけ???≧▽≦
 
すごいな。この配役。
 
でー、あの結末だ。
 
もぅ、いや。って絶望を感じるほど。
 
なにげに、この作品って名作なんですね。
って改めて思ったw。
 
でも、ラストの終わり方は、
原作の方がよかったけれど。
 
結構、まわりは原作読まずに来ていた方も多かったみたいで。
というか、
原作を読んだ友人に連れられて
原作を読んでない方が観に来ている。ってパターンが多かったかな。
で、
エンドロール終った後に、
原作を読んでいた方が、読んでない方に解説をする。
 
まぁ、そうなるよね(笑)
 
原作通りに終わっちゃうと、
何が何だかわからない人も多発しそうなんで
映画化に際してはこういうラストもありなのかもね。
 
いかんせん、この作品はホラー。
 
そして、前田敦子がそうとうカワイイ。
 
やっぱり名作ですよ。
観に行ってよかったです^^。