幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『オクトー~感情捜査官 心野朱梨~』(2022 読売テレビ)

 

 

15年前に、強盗殺人犯に両親を殺され、その事件をきっかけに

人の感情が「色」で見える特殊能力を持つようになった刑事が主人公のお話。

 

『オクトー~感情捜査官 心野朱梨~』

 

主演が飯豊まりえ。

その他出演者は、浅香航大さん、山中崇さん、松井玲奈さん、船越英一郎さん など。

 

読売テレビの木曜深夜「プラチナナイト」枠で放送された作品なので、

おそらく、多くの予算はつぎ込まれてないんだろうなぁ~とは思うのですが、

まぁ、「プラチナナイト」枠の作品としては

普通におもしろかったです。

 

飯豊まりえと山中崇さんって言ったら、

朝ドラ「ちむどんどん」で、まだハズレくじ引かされなかった

稀有な存在のお二人の再共演ですね。

 

飯豊まりえさんは感じがいいから、

ついつい出演作を観てしまいます。

 

山中崇さんは、雰囲気あって、ますますいい役者さんになっていきますね。

 

15年前に殺害された主人公の父親役が

東京03の豊本さんで。

意外と普通に演じられていたので、そこだけ笑いましたw

 

「あなたの感情は あなただけのものです。」

 

「プラチナナイト」枠でこの出来なら、

全然、合格点です(^▽^)/

 

かしこ。