幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が始まる。

風は初夏。 初夏の匂いを運んでる。 少しだけ左にカーブした大通り。 ビタミンCの入った清涼飲料水を飲みながら 君への街へと続く道を見下ろしている。 風は初夏。 もぅ何年分もの想いを詰めて 海からの風を胸に吸い込みながら。 季節にすると両手じゃ数え…

天才脚本家-ボクらはみんな騙される-(G2 Produce #5)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ STORY(公式HPより) 世間を賑わせた猟奇殺人事件が、実は存在しなかった? やらせ専門のディレクター春木は事件の裏に天才的な脚本家の存在をつきとめる。 陰謀と報道の間に隠された驚愕の事実とは? G2…

蒸し暑い7月の午後

ただ単に 好きな君へと想いを寄せる そんな蒸し暑い 7月の午後 夕立が降った アスファルトが濡れてさぁ 君は元気かと 再び思った 町内会の盆踊り 囃子太鼓が聞こえきてさぁ にわか雨なら 星がでるだろう 愛しい君に想いを寄せる そんな蒸し暑い 7月の午後 …

犬顔家の一族の陰謀(劇団☆新感線)

えっとぉ~。 正確には 劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り 『犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート』 です。長ぇ!! あっ。はい。 昨日なんですが、実は平日にも関わらず半休とって観に行って来ましたぁ。 大阪は京橋。 シアター…

自転車。-微かな初夏の風-

単純な言葉で動き出す世界 君の頬をなでる 微かな初夏の風 前を行く君が 急に立ち漕ぎを始めたから 君を思う気持ち 予想以上に加速している 自転車 心を廻すように 君を好きでいれますように 自転車 愛しくて愛しくて その後ろ姿も大好きだったから 単純な言…

Something Sweet(PARCO Presents)

人生には甘いものが必要だ。 そんなキーワードをテーマに書かれた舞台。『Something Sweet』。 ちょっと前になるんですが 2週間前は2007年7月7日。 七夕の日に1日だけ行われた大阪公演。 その日にシアター・ドラマシティにこのお芝居を観に行ったん…

漫才師。

今日はもぅ1コ。 今日はですねぇ。 テレビ東京で放送されてた『たけしの誰でもピカソ』を観てたんですが。 今回の内容は-お笑いの戦国時代に生きる戦略家達-。 漫才ブームを勝ち抜いた ツービート・ビートたけし、紳竜・島田紳助、B&B・島田洋七 の そ…

『本格推理委員会』(日向まさみち)

タイトルで読み始めた本。 ちょっとこの表紙は、読んでて恥ずかしかったんですけどぉ・・・きゃはははは ^○^。 『本格推理委員会』 どうもこの作品は作者のデビュー作で これまた第一回のボイルドエッグズ新人賞受賞作であるらしく・・・ (まぁ、ちなみにこ…

呪文。

呪文をかけよう 優しい呪文 呪文をかけよう 優しい呪文 白桃色のほっぺたに ちゃっかり陣取る照れ笑いの赤 呪文をかけよう 優しい呪文 呪文をかけよう 優しい呪文 北と南の真ん中で あなたと出会う 奇跡の呪文 呪文をかけよう 優しい呪文 呪文をかけよう 優…

マンドラゴラの降る沼(シティボーイズミックスPRESENTS)

3連休。 この3連休はちょっとゆっくりしよーと考えていて ビデオに録ったのに観れてなかったものや 全然見れてないDVDとかを頑張って消化しよーと思ったのですが。 まぁ、予定は未定で いまいち消化できなかったですねf^^。 思ってしまえば、もぅ終…

『花嫁とパパ』(2007 フジテレビ)

ってことで、今日はもぅ1つ。 新しいクールの夏の新ドラマが始まって かれこれ1~2週になるんですが。 前クールのドラマで唯一、観終わったドラマの話題をば。 ※ 他にいっぱいビデオに録ってるドラマはあるんだけど、いかんせん全然観れてない・・・ Qoo…

ドリーム競馬 2007夏・小倉

学生時代はいっぱいいっぱいやっていた競馬も 社会人になってからは とんとしなくなったんですが。 一応、日曜昼に放送してる「ドリーム競馬」(あっ。関西です≧▽≦)は 録れる時は録ってかるーく流して観ていたのですね。 一応ね。 付き合いもありますから・・・…

2次元⇔。

しとしとと降る雨 僕はそんな雨が好きだった 君もきっと そんな雨が好きじゃないかな? 拡がり続ける初夏の夕暮れ そのはるか向こうに 微笑む君がいる 携帯電話の向こう側 笑いあった夏 僕は心を込めて 君に愛しさを伝え続ける しとしとと降る雨 僕はそんな…

少女とガソリン(阿佐ヶ谷スパイダース)

7月の頭のこの土・日。 観たいお芝居が重なって2日連続で観劇に行って来ましたぁ~0(^0^)0 昨日はシアター・ドラマシティでPARCO presentsの『Something Sweet』。 今日はOBP円形ホールで阿佐ヶ谷スパイダースの『少女とガソリン』。 とりあえず、昨日の『…

薄紫

7月の雨の色 そっとなでた街並みに 思わず立ち止った君の薄紫 表現の自由さで 僕はずっと君を捕まえて その愛くるしさや その切なさに 季節が変わるまでただずっと眺めてた 君の横顔 何よりも 何よりも 愛しくて 何度とはなく 好きだと思った 何度とはなく …

♪夕暮れ(JUDY AND MARY)

♪ 夕暮れの空を眺めて 星が降るのを待っている イヴはまだ遠い 夕暮れの空は拡がる 星がどんどん降ってくる 空は休みもせずに 光をつくり続ける 今日 一番 素敵な星を 届けてあげるわ 今日 一番 素敵な私で 逢いに行くから とっておきの笑顔で私を待っててネ…