幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

♪夕暮れ(JUDY AND MARY)

イメージ 1

 
 

夕暮れの空を眺めて
星が降るのを待っている
イヴはまだ遠い

夕暮れの空は拡がる
星がどんどん降ってくる
空は休みもせずに
光をつくり続ける

今日
一番 素敵な星を
届けてあげるわ
今日
一番 素敵な私で
逢いに行くから
とっておきの笑顔で私を待っててネ…


イヴはまだ遠い
この街にも星が降りたら
天使になれるかしら……?

今日
一番 素敵な唄を
届けに行くから
今日
一番 素敵な想いを
伝えたいから
とっておきの笑顔で私を待っててネ…
待っててネ…

夕暮れの空を眺めて
星が降るのを待っている…








今年も早いもので
もぅ7月になってしまいましたねー。

7月と言えば、季節はもぅ夏。
夏の入り口の昼と夜の間が なんとなくそわそわしてくる季節になりました。


そんな夏の夜の一歩手前になると
いつも思い出す曲がありまして。


JUDY AND MARY ♪夕暮れ


うーん。
ほんとは歌詞に"イヴ"とか"天使"という言葉が出てくるので
イメージとしては冬の歌なのかも知れないんですが。

ジュディマリの97年8月に横浜スタジアムで行われたLIVE。
それを収めたビデオ作品。『THE POWER STADIUM DESTROY '97』

その冒頭。
暮れ行く空を背景に
4人がそれぞれ向かい合わせに円になって歌われたのがこの曲で。

夏のだんだんと暗くなっていく空。
昼間の喧騒から夜の静寂へと向かうような
そのなんだか物哀しい時間の中で
響いてくるその音と4人の画像がなんだか印象的で。


あのー。好きなんです。


曲も詩もYUKIの歌声も。メンバーの演奏も。

全てがなんだか清らかで。
全てがなんだかまっすぐで。

もぅほんと。それは涙が出るくらい
純粋で純粋でまっすぐでまっすぐな曲であって。


あのー。
だから、むっちゃ好きなんです。

この曲。


せつなくて。せつなくて。

でも、清らかで。




天使になれるかしら……?



もぅその一言だけで
心がキュンキュンして。
僕はほんと、この曲を聴くたびに
いつもほんとに泣きそうになってしまうのです。


せつなくて。せつなくて。

でも、清らかで。

心が洗われる。


すんごい、名曲。


もぅ、これは
大好きなジュディマリの中でも
1、2を争うぐらい好きな曲でして
ぜひ、皆様にも聴いていただきたいなぁ~
なんて思ったりもしちゃうのです^○^。


♪夕暮れ



今週末は七夕で。

僕はもしかすると夕暮れの空を眺めて
星が降るのを待ってしまうのかもしれません。

皆様も素敵な七夕を過ごせるといいですね。




夕暮れの空を眺めて
星が降るのを待っている
イヴはまだ遠い

夕暮れの空は拡がる
星がどんどん降ってくる
空は休みもせずに
光をつくり続ける

今日
一番 素敵な星を
届けてあげるわ

今日
一番 素敵な想いを
伝えたいから
とっておきの笑顔で私を待っててネ…
待っててネ…



むっちゃ、いい曲です。
ぜひ。ぜひ~v^○^v。




追記


この曲。
ほんとは作詞・作曲 共にTAKUYAが書いているんですが
そのTAKUYAの詩に
YUKIの歌声がのることで
ほんと奇跡みたいに最高の曲になっているんですvv。


泣きますよぉ~。


もしかしたら、1年に
1度しか逢えないあなただから。


とっておきの笑顔で私を待っててネ…
待っててネ…



あぁぁぁ、やっぱ名曲だなぁ~♪v^○^v

心に染み入る名曲です!!


かしこ。