幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

キサラギ

イメージ 1

 
 
うわっちゃぁ~。

最近、何故だか急に映画づいているおいら^○^。


キサラギ 観に行ってきたぁ~!!


自殺した売れないアイドル「如月ミキ」の一周忌追悼会に
ファンサイトを通じて集まった5人の男。

はじめは和気あいあいと思い出話に花を咲かせていたんだけど
誰かがつぶやいたこの一言。

「彼女は殺されたんだ」

これをきっかけに事態は思わぬ方向に進んで行き・・・。

白熱する大激論!!
次々に明るみに出てくる新事実!!
そして二転三転。いや四転も五転も六転もする推理。

果たしてミキの死の真相は??
5人の男のミキに対する愛情の行方は??



********************************************



最近、観た映画。
『しゃべれども しゃべれども』も『大日本人』も
僕。 おもしろい!!って感想書いてるんですけどぉ~。


キサラギ
おもしろかったぁ~0(^0^)0




激 おもしろい!!

爆 おもしろい!!


うーん。なんて言っていいのやら。
とにかく この映画。
おもしろい!! おもしろい!!なのです。うわっちゃぁ~(≧▽≦)。


しかもですねー。
この映画『キサラギ』は
基本的に舞台はとあるビルの一室のみ。
出演者は、これもまた基本的に集まった男。5人のみ。
そして映画内に流れる時間は、現実と同じ2時間弱のみ。

それなのに。それなのに。

5人の男の会話劇。
これにかなり 心ドキドキし、
ミキの死を悼み
死の真相の謎解きに これまた心ハラハラし、
時折明かされる新事実にビックリさせられたり、笑わされたり・・・。

そしてそして極めつけは
そんな男達のミキに対する愛情に
最後はなぜか ほろっと来ちゃうという完璧さ。


もぉ~、やられました!!
しびれましたぁ(≧▽≦)


これはもぅ、
完全に舞台で言うところの一幕劇なのですが
登場人物の5人。
ハンドルネームで家元さん。安男さん。スネークさん。オダ・ユージさん。そしていちご娘さん。

(これを、それぞれ 小栗旬君。ドランクドラゴン塚地君。小出恵介君。ユースケ・サンタマリアさん。香川照之さん。が演じてるんですけどぉ。
まぁ、誰が誰役かはここでは言わないでおきましょう。
オダ・ユージ役はぁ・・・そぅ、あの人ですね^^)

この5人がまた熱い!!

熱い!!というか、
やっぱミキに対しての思い入れがそれぞれ非常に深くてですねぇ~。
ものすごく心打たれるのですvv。


そういった意味も含めて
このシナリオは完璧だし
キャラクターは個性的だし
かなりの確率で笑えるし。

すごいっすよ。
すごい!!すごい!!


こんな一幕劇。
実は僕、今までにかなり好きな映画がありましてぇ~。
それは
三谷幸喜さんの舞台を映画化した作品。『12人のやさしい日本人』。

ほんとその作品を
僕は今まで一番好きだったんだけど・・・。
でも『キサラギ』。
この映画は、正直、それを越えるかもしれない・・・。


だってぇ~『キサラギ
泣けますもん。笑えますもん。

ちょっと展開でベタな感じもするけれど
それすらも凌駕する男達の愛情。


いやぁ~。ほんとおもしろかったですね。

ほんと、おもしろい!!


なんてぇ。僕。
なぜだか、ものすごく絶賛してますがぁ~。

でも ほんとにおもしろいから。
仕方ないよね。

傑作。傑作。




役者さん。

ドランクドラゴン塚地君とかユースケさんとか香川さんが
かなりイケテルという認識は以前から僕、持ってたんですがぁ~。


小栗旬君。

いやぁ~、正直
こんな役も出来るんだぁ~!!

って、いうか今まで観た小栗旬君の中でもズバ抜けてこの役が一番好き。
かなりの株 急上昇です♪


小出恵介君。

昔、ドラマ『おいしいプロポーズ』で観てた小出恵介君は
うわぁ~、あちゃちゃちゃ。とか思ってたんですがぁ~f^^。

いやぁ~、この『キサラギ』の役はありあり。でしたよぉ~。
小出君もまた かなりの株 急上昇♪



しかーし、この『キサラギ』の役は
どの役とっても、役者冥利につきる役だろなぁ~って気がするのです。
いやまじで。
だってぇ~、もし僕が役者さんなら、
この映画。絶対出たいって思いますもんvv。

そして、この映画。
出演者は基本的にこの5人だけだから
誰か1人でもいけてなかったら、この傑作は誕生してなかったんだろうと思うのですが
5人が5人とも迫真の演技で応えているから
これまたすごい!!って思うのです。


すごいよ!!役者さん!!
すごいよ!!すごい!!



そんな感じの『キサラギ』だから
みなさんもぜひぜひ 騙されたと思って一度みてみてもらいたいな。

うをぉぉぉぉ~!!
うをぉぉぉぉ~!!
うををををを。

叫びたくなるほどの傑作だから
誰か他に観た人と、もっともっと『キサラギトークで盛り上がりたいなぁ~って思うのです♪



ってなことで
つたないレビューをまた長々と書いてしまいました。
だってぇ、内容は「おもしろい!!」って連呼してるだけぇ~f^^。
ごめんなさい!!

でもねぇ。
それもこれもこの映画。『キサラギ』がおもしろいせい!!ヾ(≧▽≦*)ヾ



ほんと傑作ですからね~。

ぜひぜひ一見を~v^○^vv^○^v。

ぜひぜひ。



それでは、最後に誰かの一言。


「アイドルだったんだぁ。正真正銘の・・・」


そうですね。

しかもこんなに愛されていたら
アイドル冥利につきるのだと思います。


笑えて、泣けて いい映画ですよぉ~。 傑作!!