幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

イン・ザ・プール

イメージ 1

 
 
この冬に読んだ本。

奥田英朗さんの『イン・ザ・プール』。


空中ブランコ』も
舞台化されてますしねぇ~。


その舞台を観に行きますしねぇ~。


あれ?
イン・ザ・プール』は映画化されてるんだ。


どれどれ。どれどれ。


ってノリで観た
映画版の『イン・ザ・プール』。


伊良部役は松尾スズキさんがしてましたぁ~。


原作は1患者さんにつき
短編1話っていうつくりだったので
映画版ももしやプール依存症のあの患者さんだけのお話!?
って思いきや
映画版はそのうち3人の患者さんを抜き出して
同時並行的に話が展開されていて・・・。


プール依存症の男:田辺誠一君。

陰茎強直症の男:オダギリ・ジョー君。

脅迫神経症の女:市川実和子さん。


しかし、まぁ。
オダギリ君が
こんな役を演じているなんてね≧▽≦。

っていうか、陰茎強直症なんて。

こんなお話を映画化するなんてね(爆)



良くも悪くも
この映画。B級感たっぷりv^○^v


話の展開は
まったく原作通り!!
って訳ではなく、
解決策が違ったり(市川さんの冷蔵庫の話は原作にはなかったような・・・)、
田辺君(プール依存症の男)に至っては
伊良部総合病院に訪れる前の状況だったり
(映画のラストで伊良部総合病院に訪れる!!)

そんなんなんで
まぁ、また違った『イン・ザ・プール』を楽しめる。
っていうか、
イメージ的には
中年太りの原作:伊良部に対して
もぅちょいスマートな映画版:伊良部(松尾スズキさん) って感じですもんね。

まぁ、変なのは両方 変!! なんだけど w(゚○゚)w


しかーし。
かえすがえすもこれ(この映画)
B級感たっぷりやなぁ~って
改めて思ってたら
監督さん。三木聡さんなんだぁ~。

亀は意外と速く泳ぐ』 ??

一部、『時効警察』 ??


ん??

時効警察』 ?? 


あぁ~。w(゚○゚)w

なるほど、そっかぁ~!!

そこで、オダギリ・ジョー君とリンクしてくるんだねー。


って、
後になって、
ちょっと目から鱗
なんとなく感心してしまいましたとさ。




舞台版は、(舞台版と言っても『空中ブランコ』だけどf^^)
配役がまた全然違うけど、
舞台版も楽しみです!!^▽^






映画版のマユミさんは
ごめんなさい。
いまいち、目立ってなくて
ちょっと役者さんも私、ご存知なかったんですがぁ~。

舞台版の
佐藤江梨子
ほんと個人的に楽しみなん♪


って、もしかして・・・

それ、目当て??笑。


いやいやいや。

舞台、楽しみやなー☆