幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

GWは台湾に行って来ましたぁ~!!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 
 
ゴールデンウィーク

遠い学生時代は
そのゴールデンさが微塵もわかってなかったんですけどね。

社会人になってはや○年。

このゴールデンさが
身にしみてわかる今日この頃・・・。


今年のゴールデンウィーク
むっちゃ久々に日本を脱出してきましたわん♪

だって、パスポートの期限がもぅ切れかけですもんねー。

パスポートが切れる前に
もう一度、海外。

あぁ、なんとか。
まぁ、どこでもいいから海外へ。


そんな調子で
ゴールデンウィークの10日前に
あっさり決めた。

行き先は台湾でーす。


金曜の夜に着いて
月曜の朝に帰国の途に着いたので
実質は土曜、日曜の
たった2日間でしたけどねー。

この2日間で
るるぶ台湾」に載ってる
台北の重要スポット、
全部を回ってきましたよー。

めっちゃ、ハード!!(爆)


(1日目)
・行天宮 とか
 ↓
龍山寺 とか
 ↓ 
総督府 とか
 ↓
・228和平公園、228記念館 とか
 ↓
・台湾民主記念館 とか
 ↓
永康街の小籠包の有名店、ディンタイフォンでお昼食♪ とか
 ↓
・世界最高峰の建築物、必見ポイント第1位の台北101 とか
 ↓
・国父記念館 とか
 ↓
・保安宮にて偶然お祭り。しばし待機で偶然、京劇w(゚○゚)w とか
 ↓
・もちろん夜市。士林夜市 でぶらぶらブラブラ とか

(2日目)
・忠烈祀にて衛兵交代式vv。 とか
 ↓
・国立故宮博物院で中国4千年の歴史を学ぶ とか
 ↓
台北から特急で40、50分。
 ノスタルジックな街並みで有名な「九ふん」 とか
 ↓
・そっからさらにローカル線で30分。
 台湾のナイヤガラこと十分の大瀑布(滝) とか
 ↓
・夜は夜で、松山慈祐宮&その横のまたまた有名夜市
(有名だけど漢字変換ができません。うげげ。<m(__)m>) とか


まぁ、とにかく
めちゃめちゃハードな2日間でした。




普段はあんま
こんな記事。
ブログには書いてないのだけれど
せっかく写真も撮ってきたので
ここはファンの皆様だけに。


1枚目が 龍山寺
2枚目が 台湾民主記念館前広場。
3枚目が 台北101。

そして4枚目が 噂のノスタルジック「九ふん」ですvv。



GW。
過ぎたら、また忙しくなるけどねー。

まぁ、こんなオヤスミもいいのかな。と。^▽^




まぁ、また
皆様のとこにはいろいろ遊びに行かせてもらいまーす。

つたない文章の稚拙なブログですが
皆様、
これからもどうか何卒よろしくお願いします<m(_ _)m>。



かしこ。