幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

天才脚本家-ボクらはみんな騙される-(G2 Produce #5)

イメージ 1

 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

STORY(公式HPより)

世間を賑わせた猟奇殺人事件が、実は存在しなかった?
やらせ専門のディレクター春木は事件の裏に天才的な脚本家の存在をつきとめる。
陰謀と報道の間に隠された驚愕の事実とは?
G2プロデュース最新作は関西系役者勢揃いでハードボイルドに迫る!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ってことで、実はちょっと前に
久々の演劇DVD鑑賞をしたんですが。


G2 PRODUCE#5『天才脚本家-ボクらはみんな騙される-』


これが、やはり世に名作を何本も送り出している(って前にも書きましたね^^)
作:後藤ひろひと×演出:G2 のコンビの2001年・冬の作品。


これがですねー。

大王の作品を観るごとにいつも書いているんですけれど・・・


やっぱ、おもしろいんです!!爆


もう何がって。
やっぱ大王の本がかなぁ~。

最近、なんとなく思ってきているんですけれど
そうそう、この 作:後藤ひろひと×演出:G2 の作品がなんでおもしろいのかというと
やっぱ、大王の書く脚本が もぅほんとにハズレがなくてですねー。
この見事に話を転がしていく展開と
飽きさせない間とスリルと笑いと。

もぅ素晴らしい!!の一言で。

ちょっと圧倒的に後藤作品の本の力に感心させられてですね。
すごい!!と思うのです。


G2さんの演出は、それを邪魔しない・変に壊さないという点ですごいとは思うんですが
やっぱ感心させられるのは、大王の脚本で・・・。
だってぇ~、そういう意味じゃ、作・演出:G2の作品は
たまに話が途中で壊れたりすることがありますもんねf^^。
まぁ、それが狙いかどうかはよく分からないんですけどぉ・・・≧▽≦


そんなんなんで、この作品。

やっぱ、大王の書く話の魅力が全開で。

HPからのSTORYを上に載せさせていただきましたが
もっと簡単に言うと
なんでも消せる魔法使いなんでも出せる魔法使い のお話です。

(なんじゃ、そりゃ!!ヾ(≧▽≦*)ヾ)

いやいや、でもほんとにそんな感じのお話で
なんでも消せる魔法使い と なんでも出せる魔法使い が組んだら
一体、どんなことになりうるのかという・・・
もぅドキドキ・ハラハラのお話なんです。



それに対して、出演している役者さんたちがこれまた豪華で!!

三上市朗さん (劇団M.O.P)
腹筋善之介くん(この時はまだPiperじゃなかったのね)
・久保田浩さん (遊気舎)
山内圭哉くん (Piper)
・神野美紀さん (劇団離風霊船)
・コング桑田さん(リリパット・アーミー:このときはまだ兇犬磴覆い鵑世 繊?)
・野田晋市くん (リリパット・アーミー)
・高倉良文   (MOTHER:あぁ、まだMOTHERがあったのねぇ~)
・河居綾子   (MOTHER)
川下大洋さん (Piper)
・関秀人くん  (立身出世劇場)
そして
後藤ひろひとさん(Piper)


そしてそして
この出演している役者さん全員が
その持てる魅力を存分に活かし切っているというのが
この作品のもうひとつのものすごい!!ところで。


すごいよ! 奇跡の舞台だぁ~!!


と、ボクは一人で思ってしまったりもするのです v^○^v。爆



最後に。

個人的なツボなんですけどぉ~・・・。


これはねー。公式HP
http://www.g2produce.com/g2p/tensai/ の相関図を観てもらえばわかるんですけどぉ
このお芝居の舞台になっている
4つの組織がぁ

1.防衛庁 2.テレビ局 3.電通

それに

4.代ゼミ !!爆


ちょっと
この辺のセンスも やっぱ大王 おもしろいよなぁ~。
って思ったりなんかして。



この作品。相当、おもしろいよ。

おススメ。おススメなのです!!



「出してくれ。消してやる!!」




追記


あぁ、でも大商大(大阪商業大学)の人は、ちょっとこの劇 観るのやめた方がいいかも・・・f^^

固有名詞でてきてますから!!爆


ちなみにちなみに
その大商大を劇中、目指す目指さないって言っている腹筋善之介くん。
その善之介くんはその実、惑星ピスタチオ出身ですよねぇ??

ってことは神大(神戸大)出身なので
これが 結構(そうとう)、頭いいんだけどなぁ~(≧▽≦)

まぁ、いいか!!笑


そんなんです。

おススメ。おススメ。かなりのおススメ作品です!! わーい!!0(^○^)0