幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

THE LEFT STUFF(Piper)

 
イメージ 1
 
 
 
いやぁ~。観てきました。
Piper の 最新作 「THE LEFT STUFF」
 
実は今年は年が明ける前から
この3月、4月は忙しくなると わかりきっていたので
(3月にお知り合いの方の劇団のお芝居を観に行った以外は)
全然、観劇をせず(出来ず)
久々の劇場だったんですけどね。
 
正直、告白すると
観客参加型コメディというからさぁー。
実は 行く前は、チケットを取ったことに
若干 後悔の念を抱いたりもしてたんです。
お芝居を観にいくのに、
変な災いが降りかかってきたら嫌だなぁー。と。
 
 
全然、違った(笑)
 
いや、それより改めて思ったのは
やっぱり この集団はすごい!!と。
 
やっぱり、Piper は 天才だ!!と。
 
ちょっとこれ観たら
誰もがそう思わずにはいられないことないですかぁ??
 
楽しい♪
 
めっちゃ、楽しい♪
 
そっかぁー。
こういうエンターテインメントってありなのね。
 
役者さんの力量が問われる。
でも、Piper のメンバーなら全然 大丈夫♪
加えて
岡田義徳くんなら全然大丈夫だと思っていたけど
相武紗希ちゃんや
ガレッジセールの川ちゃんも
しっかり対応できている。
 
なにげに この人らもすごい!!
 
いやぁー、ほんと
いいもの観ました。
 
これだから、演劇って
やっぱ 楽しい♪
 
 
 
ちなみに以下、
今日(5/1 大阪公演@シアタードラマシティ)の昼の部の選択シーン
 
1、コーヒー牛乳を僧正さん(Fさん)に。
2、孤独の部は、腹筋さん(Eさん)。
3、大洋さん(Gさん)は、無罪。
4、3チーム論争は、殴った時の音(?)
  「バキッ」「ドスッ」「ビキッ」のどれが一番優れているかを討論。
5、Eさんフロムペルーの歌詞は
  「出てきてくれたら 枕がマナティ。」「とくに、コメントは・・・」
6、出し物の練習は、竹下さん(Cさん)、川ちゃん(Dさん)のダンス。
  ※ガレッジの往年(?)のネタ。エンジョイプレイをやりかけて止めてました(笑)
7、で、最後は大王負けパターン

いやぁー。
しかし、これだけ書いただけでも、観た人とは
結構 話が出来るんじゃないかなぁー。と^^。
 
 
ちなみに
DVDには、エンディングの2パターン両方を収録したいけど、
東京・大阪(今日の昼まで)と、DVD収録カメラが入った日には
全て、大王、負けてるんだってw(゚○゚)w
 
今日の夜はどっちだったんだろう??
 
両方 みたーーーい!!
 
でも、DVDは絶対買います!!
 
 
自称:天才集団Piper は 文字通り、天才!!
 
これだから観劇って
全くもって やめられませんわ(≧▽≦)
 
 
 
「とくに、コメントは・・・」
 
はい。今日の引用は ♪Eさんフロムぺルーの歌詞の
相武紗希ちゃんのセリフでした。
って、これわかるのもきっと 今日の昼、観た方だけでしたね。
 
まぁ、別に
イカ墨パスタを食べたから、あまりうまく笑えない
でも
よかったんですけどね(笑)
 
DVD、楽しみ~♪