幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『魔球』(東野圭吾)

ちょっと正直に・・・。 去年の夏から、しばらく小説読書からはだいぶ離れてしまっていて・・・。 お仕事忙しかったり、 気持ち的に余裕がないと、 あんまり読書って進まないものなんだなー。と。 まぁ、でもあんまり活字から離れすぎるのも 自分としては "…

支配者。

雨が降りそうで降らない 雨が降りそうで降らない きっと この世の支配者が 途中で飽きて 放りだしたのだろう 雨が降りそうで降らない 雨が降りそうで降らない 用意した傘を 君にみせたくて こんなにうずうずしてるのに あさっての方角で 君はいろんな角度で…

さらば八月のうた(劇団M.O.P.)

さらば八月のうた 三上市朗さんやキムラ緑子さん、小市慢太郎さんらが所属している劇団M.O.P.。 いつも観に行こう、観に行こう としていたのだけれど スケジュールが合わなかったり、公演日程をうっかりチェックし忘れていたり・・・。 そうこうして…

メゾン・ド・ヒミコ

昨日 感想を書いた 『GOOD LUCK!!』 で 柴咲コウを観たので、その関係で。 何か他の出演作も 観てみよーと思ってみたのですが、 これって、犬童一心監督の作品だったんですねー。 (って言っても、お名前を知っているぐらい・・・f^^) しかも、お話が ゲ…

『GOOD LUCK!!』(2003 TBS)

そうですね。 木村君のドラマですが、 先日まで放送してた月9ドラマではなくて (だって、月9、みてなかったもーんw(゚○゚)w) これまた、超有名作なのに 観てなかった『GOOD LUCK!!』の方。 あー。 そうそう、観てなかったんですよー。 『GOOD LUCK!!』 …

四畳半ブルース

感想は書いてなんだけど おととい 木曜日は サンケイブリーゼで山内圭哉さん出演の舞台「醜男」を観に行っていて・・・ そして、今日は 竹下宏太郎さん作・演出・振付・出演の作品「四畳半ブルース」を ABCホールに観に行ってましたー!! Piper の…

『ハチワンダイバー』(2008 フジテレビ)

正直に言うと、仲里依紗をチェックしてみたくて。 ちょっと前の作品だけど レンタルで借りて、一気に観てしまいましたー。 ハチワンダイバー まぁ、ひと言で言うと、 将棋の対戦ゲームみたいな話なんですが、 意外と敵役で出てくる役者さん方が個性的で 話…

ハゲタカ 劇場版

以前に感想を書いた NHKドラマ「ハゲタカ」の劇場版。 龍馬伝の武市さんがなくなってしまう前に ハゲタカの鷲津さんのことが どうしても気になってしまい・・・ レンタルして観てみましたー。 あ。大森南朋さんですね。 龍馬伝.武市さんといい ハゲタカ.…

余命1ヶ月の花嫁

先週の土曜日。 シアターBRAVA!にて。 気分的には お芝居を観に行くっていうよりは むしろ 朗読劇を聴きにいく。 もしくは 講演会を聴きにいく。 って気持ちで、 会場に向かったんですよね。 実は。 っていうのも これまで TBSで放送されたというドキュメ…

孤高のメス

映画館で観た映画といえども なんか、観終わった後、立って拍手したくなるような作品ってあるじゃないですかぁー。 お芝居って、 観劇した後の"観てよかったー"感を カーテンコールの拍手として表現できるから、うれしい。 作品を創りあげた方々への感謝。 …