幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

支配者。

雨が降りそうで降らない
 
雨が降りそうで降らない
 
きっと この世の支配者が
途中で飽きて 放りだしたのだろう
 

雨が降りそうで降らない
 
雨が降りそうで降らない
 
用意した傘を
君にみせたくて
こんなにうずうずしてるのに
 
 
あさっての方角で
君はいろんな角度で興味を示す
 
僕は単純にその横顔が好きだったりする
 

雨が降りそうで降らない
 
雨が降りそうで降らない

降らなきゃそれはそれでいいけど
気分屋の君が 急に振り向いたら
僕は驚いて どぎまぎしてしまう
 

夏の初めの曇り空の日
 
こんな日にでも 君に会えたらいいのになぁ
 
君に会えたらいいのになぁ
 

雨が降りそうで降らない
 
雨が降りそうで降らない
 
きっと この世の支配者が
途中で飽きて 放りだしたのだろう