幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『ハチワンダイバー』(2008 フジテレビ)

イメージ 1
 
 
 
 
正直に言うと、仲里依紗をチェックしてみたくて。
ちょっと前の作品だけど
レンタルで借りて、一気に観てしまいましたー。
 
 
 
 
まぁ、ひと言で言うと、
将棋の対戦ゲームみたいな話なんですが、
意外と敵役で出てくる役者さん方が個性的で
話の内容そっちのけで
(もちろん原作も読んでないし・・・w(゚○゚)w)
ボーっとしながらも 観てしまったという感じ。
 
以下、敵役の方々。
 
大杉漣さん。
劇団ひとりさん。
京本政樹さん。
池鉄くん。
袴田吉彦くん。
忍成修吾くん。
つるの剛士さん。
石橋蓮司さん。
※一部、敵役じゃないけど^^
 
加えて、主演が溝端淳平くんで、
その他、サンドウィッチマンの御二方や
安田美沙子やら、木下優樹奈やら。
 
あ。溝端くんのお師匠さん役で小日向文世さん。
 
ねっ。
なんか土曜の11時代のドラマの割には
役者さん、豪華でしょ。ヾ(≧▽≦*)ヾ
 
 
で。で。
 
なんかチェックするために観た仲里依紗ちゃんは
「アキバの受け師」なる
将棋がやたらと強い 地味ーな女を演じたかと思えば、
一方で、メイドの格好で出張清掃サービスを行う
愛くるしい声の女子を演じてたりもした。
 
メガネ姿の受け師さん。
メイドメイクのみるくさん。
 
若干、この子 すげえな。と思って。
 
加えて、ゼブラクイーンと
神の雫でみた女の子と。
 
全部、別人みたいじゃーん。
 
はい。正直、
可愛いのか、可愛くないのかも よくわからないです(笑)
 
まー、要は 女優さんなんですなー。
 
「受け師」さんみたいな役を演じる
若い女優さんってあんまいないから
貴重って言えば、ほんと 貴重なのかもネ。
 
 
とにかく、僕は原作を知らないから
それとの比較ではなく
純粋にドラマとして。
 
何も考えなくて一気にみるには
ちょうどいいサイズの手ごろなドラマなのかもねー。
ってのが正直な感想です。
 
でも、仲里依紗をチェックするためには
これは避けて通れない必須ドラマ。
 
そんな感じで、今回のレビューは終了!!
 
すいません。
てきとーレビューで申し訳ないです(笑)
 
でも、ドラマは意外とおもしろいので悪しからず。
こんなドラマ、嫌いじゃないですv^○^v
 
 
 
「本物の真剣は本来お金をかけて戦うものじゃない。
      命の次に大切なものをかけて戦うもの。」
 
 
「人生は一局の将棋なり。」