幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『緊急取調室 second season』(2017 テレビ朝日)

2014年に放送していた『緊急取調室』のSECOND SEASON。 ついでに、2015年に放送されていたスペシャル版も一緒に観ました^^。 緊急取調室 天海(祐希)さん主演で 前回同様、他の緊急取調室(キントリ)メンバーに 小日向文世さんに、大杉漣さん。でんでんさ…

『サイコパス』(中野信子)

NHK-BSの「英雄たちの選択」などでもお馴染みの 脳科学者の中野信子さんの著書。 『ビーバップ、ハイヒール』で紹介されていて 梅田の紀伊国屋でもプッシュしていたので 買って読んでました。 タイトル通り、サイコパスの解説本。 それを脳科学者の中野信子…

ダークファンタジー

宇宙規模で落下する 物体 廻りながら 囁きながら - もう時間過ぎてんだけど - 約束の時間 気付かない振りをする だだっぴろいエレベーターの中から 世界を見下ろそう 狂おしい惑星の 狂おしい一瞬 私はいつか あなたに寄り添って 道化のように同化する 世界…

THE FORGER 天才贋作画家 最後のミッション

ちょっと何でもいいから、ジョン・トラボルタの作品が観たいなぁ~と無性に思っちゃいまして・・・ まぁ、別に過去(と言っても、相当前ですが)に1度観た『パルク・フィクション』でもよかったんですけれどf^^。 今回、観た作品はコレ。 THE FORGER 天…

休日

いつか見上げる空の色は この地球の呼吸のしるし 髪をまとめた君の表情が それを夏だと断言している もうすぐ梅雨があけるから 気分も晴れて 笑えるといいね その時々ごとに人生の愛情表現は変わるから この瞬間に一番可愛いのは君だってこと ゆっくりとゆっ…

追憶

岡田准一くん、小栗旬くん、柄本佑くん 出演の作品。 その他の役者さん、 安藤サクラさん、吉岡秀隆さん、長澤まさみさん、木村文乃さん など。 25年前にある秘密を共有し、別れ別れになった3人が 25年の月日を経て、殺人事件を調べる刑事:四方篤(岡…

『奪い愛、冬』(2017 テレビ朝日)

「愛って意外としんどいね。」 ふーーーん。 『あなたのことはそれほど』 が 不倫ドラマだったけど、 なんか妙に心に刺さったので、 続けて、この冬に放送されていた不倫ドラマ 『奪い愛、冬』 を観てみたんだけど・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・…

第38回ABCお笑いグランプリ

先週の日曜日に放送されていたお笑い賞レース。 ABCお笑い新人グランプリ から 名前を変えて何年目だろう?? 開催時期も、恒例の「成人の日」開催から、夏に移行されて、こちらは今年で2年目。 ってことで、今年も楽しみにして観てたのですが・・・ ビック…

冷凍蜜柑

君が居たままの季節を 温度ごと冷凍保存して 笑い転げた 卵型の夕べ 見たことのない最新鋭の機械なら それはまるで タイムマシーンのように 時をすべって 個人的な鼓動 よからぬ噂を 真心で暖めた 使い古しの風呂敷で包んで 泡みたいなテーゼとイデア もう少…

『貴族探偵』(2017 フジテレビ)

主演は嵐の相葉くん。 その他出演者:武井咲さん、生瀬勝久さん、松重豊さん、滝藤賢一さん、中山美穂さん、仲間由紀恵さん、 井川遥さん、木南晴夏さん。 ゲストで、加藤あいさんや、広末涼子さんが出演されるなど 豪華な出演者陣で話題になっていたフジテ…

『女囚セブン』(2017 テレビ朝日)

全8話。 1話目から4話目までは、あんまりで 5話目から7話目は、結構、面白かったけど、 最終話で、やっぱり茶番に戻ちゃったw 要は、山口紗弥加さんが目立ってた3話分は面白かったけど それ以外はねぇ~。 脚本がわかりづらかったかな・・・orz。 主…