幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンチクロックワイズ・ワンダーランド(阿佐ヶ谷スパイダース)

そっかぁ~。 ― 答え(正解)のない物語 ― 確かにそういう物語があってもいいのかなぁー。 と、今になったら、少しだけ思える。 個人的に(大阪的にも?)久々の長塚圭史の作品。 阿佐ヶ谷スパイダースになるともっと久しぶり。 なんたって、 長塚作品としては、…

R-1ぐらんぷり2010

今日、全国ネットで放送してたR-1ぐらんぷり2010。 なんだか、全体のレベルは 近年にないほど、低かったような気がしたんですが・・・ いやぁ~、 あべちゃんが優勝してよかったです!!v^○^v 2003年 フットボールアワーが優勝した M-1グランプ…

『ミエルヒ』(2009 HTB)

みんな、ただ生きてるんだ。 みんなそれぞれの場所で、ただ生きていくしかないんだ。 この前のブログで、 TEAM NACSの『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。』を観た!! って書いたのだけれど、 実はNACS関係でもぅ1つ同時期に観た作品があ…

赤い薬(MONO)

個人的に 一昨年、昨年に続き 観にいくのは3回目になるMONOさんの公演^^。 土田さんの描く 少し大人びた会話劇を MONOの5方を中心とした役者さん達が 少し大人びた感じで演じている、 その雰囲気が なんとなく心に残ってね。 観に行ってみよう。…

下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。(TEAM NACS)

実はね。正直な事を書くと このところ、少し心が弱ってんじゃないかなー。と思って。 自分自身の・・・。 なんだかうまくは書けないのだけれど。。。 そんなことをここで書くのもどうかとは思うのだけれど。。。 芥川龍之介風に言うと、「将来に対する漠然と…

『派遣のオスカル』(2009 NHK)

サブタイトルは ~ 「少女漫画」に愛をこめて ~ 去年の秋口に NHKで放送してたドラマなんですが・・・ 全6回。 田中麗奈が観たくてね。 なんとなーく観てました。 あらすじ:(公式HPより) ********************** 彼氏なし、月給…

4年。

もしかして 世界が終わるのではないかという 気分の日に ほんとは君に助けてほしかった 君への想いが まるでボディーブローのように さよならの後に こんなにも効いてくるなんて・・・ まるで 思いもしなかったから 出来ることなら ただ幸せに ただ健康に 大…

『アンタッチャブル』(2009 朝日放送・テレビ朝日)

ドラマについて書くのは久々だけど 少し前に観終わってたので。一応、備忘録として。 去年の冬に放送してたドラマ。 アンタッチャブル 主演が仲間由紀恵 放送局もテレビ朝日系列。 初回を観た感じだと 少しサスペンスで でもコミカル系・・・ つまりは、あぁ…

サヨナラCOLOR

ほんとはね。 なんだか、同じ作品でも 観る人によって、 いや、観る人は同じでもその時の気分とか 体調とか、諸々の諸条件によって 作品の評価が変わっちゃうのが 不思議だなぁ~と思って。 サヨナラCOLOR 俳優の竹中直人さんが監督されたこの作品は てっき…

銀牙-流れ星 銀-

銀牙?? あぁ、犬がクルクル回るお話でしょ? って言ったら 先輩が、それだけじゃないから読め。と。 若干、連載当時(いったい、何年前だ?笑) ちゃんと読んでた気がするのだけれど 改めて読んでみたら 全然、内容 覚えてなかったw(゚○゚)w でも、ところどこ…