幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

R-1ぐらんぷり2010

今日、全国ネットで放送してたR-1ぐらんぷり2010。


なんだか、全体のレベルは
近年にないほど、低かったような気がしたんですが・・・


いやぁ~、
あべちゃんが優勝してよかったです!!v^○^v


2003年
フットボールアワーが優勝した
M-1グランプリ。
その決勝の観覧に私、当たって観に行ってたんですけどぉ。。。

その時、前説を行ってたのが
このあべちゃんこと、あべこうじ君でありまして。

ずっと応援してたもん。


やっぱ、R-1は
マイク一本で
スタンダップコメディーで
おしゃべりだけで
ネタを構成できる
あべちゃんみたいな人を1回は優勝させなくちゃダメ。


そうじゃないと
R-1は
ほんとのR-1(一人話芸の大会)とは
なりきれないんでは?
と、ずーーーーっと思ってきましたもん。


そう。あれは
4年前だったか。

博多華丸さんが優勝した時の大会で
得点発表のラスト2人に
華丸とあべちゃんが残ってて。

個人的には
あべちゃんが優勝したと思ってた。


だって、あの時のあべちゃんのネタ。
個人的には、R-1史上で一番好き!!

笑い飯の加速する漫才を
漫談に進化させると
こういうネタになるんだろうなー
という、ほぼ完成形の漫談の形でしたもん。


でも、それでも優勝は出来なくて。

なんか、ただ応援してるだけなのに
なんだかとても悔しかった。

漫談の形ではR-1は優勝出来ないのかな?


だから、今回もてっきり
なだぎ君が優勝するものとばかり思ってましたが。


よかったです☆

スタンダップコメディーでの優勝!!

これこそ、ほんとの一人話芸の日本一だー!!v^○^v


これからも
語り継がれるネタを
いっぱいいっぱい作っていってくださいな。


今後の活躍も、むっちゃめっちゃ応援していまーす!!☆



あべちゃん、優勝 おめでとー!!