幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『派遣のオスカル』(2009 NHK)

イメージ 1

 
 
 
サブタイトルは ~ 「少女漫画」に愛をこめて ~

去年の秋口に
NHKで放送してたドラマなんですが・・・

全6回。


田中麗奈が観たくてね。

なんとなーく観てました。


あらすじ:(公式HPより) **********************

彼氏なし、月給約19万円の派遣社員の勝子(田中麗奈)は、
ベルサイユのばら」の世界を妄想しながら冴えない毎日をやり過ごす。

ある日、会社に関西弁をまくしたてる得体の知れない
社長ジュニア(徳井義実)がやってくる。

その理不尽なコストカッターぶりを目にした勝子に、
民衆のために立ち上がるオスカルの声が聞こえる。

心にオスカルが宿った瞬間、勝子は・・・。

***********************************


なんとなーく、正直、おもしろかったですね。

NHKのドラマで
そないに派手さはないけれど・・・

こういう日常
こういう想いで
毎日を過ごしている人っていうのは
日本全国に
いっぱいいっぱい存在してると思うから。


派遣社員の側からだけではなく
社長ジュニア(チュートリアル・徳井君ね)の側からの想いも描かれていて
まぁ、一生懸命 働くとはこういうことかな。
なーんてメッセージも
少なからず受け取る事も出来ました。


さすが、NHKですね!!

いいドラマ、作りますv^○^v


サブタイトルは、ほんと、~ 「少女漫画」に愛をこめて ~ なーんてのになってますが
特に「少女漫画」知らなくても
なんの違和感もありません。

むしろ、ちょっと「ベルサイユのばら
読んでみようかしら。と思うぐらい (笑)


田中麗奈さん、ほんと自然体でいい女優さんですよね。

絶対、こんな人いるぅーって思うし
なんとなくですが
若干、身近なある人が
少しこの主人公に似てんじゃないか!?などと
思いながら観てしまいました。

プラス。


チュートリアル、徳井君ね。


さすがにちょっと演技はうまくないんだろうけど、
雰囲気は・・・。
人柄は・・・。

いいものを醸しだしてるなぁ~と思いながら観てました。

前から少し思ってたんだけど
もしかして、
あのジャニーズの生田斗真くんと
徳井君って 若干、顔 似てません!?????

すっごく色気のある人だと思います。


ま。アンタッチャブルと同様
佐藤智仁くんは頑張ってた ≧▽≦。


全6話なんで、ま、気楽ぅ~に見れる程度のドラマです。

機会があったら
また、皆さんも観てくださいな。


仕事だけじゃなく、
少しだけ、恋もあるvv。

うん。いい感じのドラマでしたよぉ~♪♪♪


「弾込め、進撃!!」

「恋って、ありったけの思いでその人に胸振るわせて、
 心はちぎれるほど切なくて・・・。 きっとそういうのが恋。」