幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『婚カツ!』(2009 フジテレビ)

あんま視聴率はよくなかったんですねぇ~。 このドラマ、婚カツ! 月9史上でも視聴率は悪い方に入るのだとか・・・。 まぁ、でも個人的には 結構、楽しんでみましたよー。 悪い人、いないじゃないですかー。 こんなドラマって。 ほのぼのしてて あんま難しい事…

誕生!劇団くすみちゃん(タニマチ金魚)

ちょうど去年の今頃に 第1回公演を観に行ったタニマチ金魚。 楠見さんと牧野エミさんと中道裕子さんのユニットです。 去年の第1回公演は 脚本に大王・後藤ひろひとさんの本を迎えての 公演だったんですが、 今回は一転、 脚本なしの状態から出演者で内容を…

記憶。浜辺。 - 2006 -

今から電話してもいい? あらゆる夜空の輝きを越えて 今夜、火星の裏側の 柔らかいオアシスを観に行こう 途中で流れ星に会ったなら 僕が君の望みを唱えてあげる よどみない地上の過去と未来 ひっついたり離れたりしながら 橋の上から君をみる 桜みたいに揺れ…

逆境ナイン

野球マンガってあるじゃないですかぁ~。 最近では、「ROOKIES」がドラマ化され、映画化され ちょっとしたブーム。 僕もドラマ版、観ましたぁ~!! 映画版。これもむっちゃ観たいけど 都合があわなくて、まだ未観賞 T^T あぁ。「ROOKIES」。映画版、みたーい!!…

『Q.E.D. 証明終了』(2009 NHK)

今年の冬に NHKの木曜8時から「ドラマ8」の枠で放送されてたんですが。。。 やっぱ、あんま有名じゃないよね?笑 まぁ、もともと「ドラマ8」枠ってのも 中高生とか、むっちゃ若者をターゲットにしているドラマの枠だしね。 NHKだから そないに視聴率、…

天国

何件か 僕は 灰色の階段を降りて 君と出会う 天国へと降りる階段 愛情の色をした階段 気まぐれな君は 今日も 横断歩道を3分の1だけ渡って ・・・止まる そうだね まるで 対岸の幸せには 全く興味がないみたいにさ 僕はその様を 呆れ顔でたぶん眺める 生まれ変…

素晴らしき日

ってなんか、 いきなり昔の作品ですけどぉ・・・。 1996年。 って言えば、もぅ13年も前になるんですね。 なんだかね。 ちょっと ミシェル・ファイファーがみたかったんだ。 ♪ ミシェル・ファイファーの唇が好き~ そんなミスチル桜井君の歌詞にも あるんだ…

R2C2~サイボーグなのでバンド辞めます!~(PARCO/大人計画)

っていうか、宮藤クン作・演出の大人計画なんですけどね☆ 観に行きましたぁ~!! シアターBRAVA! よくよく考えたら 大人計画系のお芝居って、 観に行くの初めてだったんだなぁ~。と 家を出る次第になって初めて気付いた。 (去年の本谷さん除く^^。犬顔家の…

天使と悪魔

ちょっと先週は月曜年休を取っていたわりに 火曜日以降、帰るのが遅くなってしまって 感想を書くのが遅くなってしまいましたーw(゚○゚)w 1日(映画の日)に観た 映画のもう1本は この作品。 天使と悪魔 言わずも知れた、「ダ・ヴィンチ・コード」の第2弾です…

聖闘士星矢

もぅそれはそれは 昔はジャンプ黄金世代のジャンプっ子でしたからねー。 ってな勢いで会社の先輩と 聖闘士星矢のお話になり、 勢い余って全巻、借りてしまいましたー!! 思えば、黄金聖闘士・十二宮編。 だいぶ前から もぅ一度読み返したいと想い続けていた…

GOEMON

あは。今日は映画の日なので 年休とって、映画館に映画観に行きましたー!! しかも2本もv^○^v そのうち1本がこの映画。「GOEMON」 (残りの1本はまた今度ね^^。) 紀里谷監督の監督第2作目です。 そういや、第1作目の「CASSHERN(キャシャ…