幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

素晴らしき日

イメージ 1

 
 
 
ってなんか、
いきなり昔の作品ですけどぉ・・・。

1996年。

って言えば、もぅ13年も前になるんですね。


なんだかね。
ちょっと
ミシェル・ファイファーがみたかったんだ。


 ミシェル・ファイファーの唇が好き~


そんなミスチル桜井君の歌詞にも
あるんだから。ネ。


で、
観た作品がコレでした。


素晴らしき日


原題が One Fine Day


ビジネスの最前線で頑張る
子持ちのバツイチ同士の男と女が
ひょんなことから
子供を学校に預けられず、1日の間、
ビジネスの傍ら
子供の面倒をみなくちゃいけないはめに。

初めはいがみあってた2人だけど
協力してお互いの子供をみあっているうちに
いつしか心が通じ合ってきて・・・。


なーんていう
まぁ、簡単に言うと
ロマンティック・ラブ・コメディーです。


共演は、ジョージ・クルーニー

まぁ、13年前だから、
2人とも若い ^^。

加えて、
たった1日の間のお話だけど
いろいろな心の機微がみえておもしろかったです。


子を想う親の気持ち。

男女間で通じ合う心の気持ち。


たった1日で恋なんて・・・
とは、思うかもしれないけれど・・・

たった1日でも
恋には落ちちゃうかも、しれませんよね☆


ブコメ
って、
意外かもしれないけれど、
実は、結構 好き ☆*(^∇゜*)


昔、メグ・ライアンが大好きだったけどf^^

ミシェル・ファイファー
かなり キュート!!



心の癒しには、こんな映画だと思います(^○^)



「忘れないよ、メラニー



↑ この言葉で、メラニー(ミシェル・ファイファー)の表情が変わる。


そんな何気ない一言で
恋とは、落ちちゃうものなのだー。


いいなー。ラブコメ☆  ラブコメ、万歳 Y(^0^)Y