幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

逆境ナイン

イメージ 1

イメージ 2

 
 
 
野球マンガってあるじゃないですかぁ~。

最近では、「ROOKIES」がドラマ化され、映画化され
ちょっとしたブーム。

僕もドラマ版、観ましたぁ~!!

映画版。これもむっちゃ観たいけど
都合があわなくて、まだ未観賞 T^T

あぁ。「ROOKIES」。映画版、みたーい!!!


そんな中、たまたまDVDで観てしまった作品がこれ。


逆境ナイン


あぁ。はいっ!

これもタイトルからお察しの通り、野球映画。

しかもマンガ原作、高校野球

ちょっと「ROOKIES」とかぶってる??
とか思って、
全然、前知識なしで
(結構、おバカなギャグ映画!?ってことだけは、どっかで見聞きして存じていました~!!)
観てみたんですが・・・


きゃははは。

ばかばかしい^○^

ばかばかしいけど、
そのばかばかしさを
ド真剣にばかばかしく映画化してるのが
これまた、完全にばかばかしく・・・≧▽≦


何、これ?

もしかして、裏「ROOKIES」!?
とか思った。≧▽≦


なんていうか、そうだなぁ~。
もち、誉め言葉なんですが、
くだらなすぎて、おもしろいんです!!

真剣なのがいいんです(笑)


逆境を跳ね返す主人公(不屈闘志)を演じるのが玉山鉄二君。
天然だけど憎めないマネージャー役が堀北真希ちゃん。


今をときめくこんな二人に
こんなギャグテイストのこと、させる!?

それ、見事に演じちゃう?ヾ(≧▽≦*)ヾ


ストーリーもバカっぽいです。(← だから、誉め言葉☆)

いろんな逆境が主人公を襲う。

・甲子園に行けなければ、野球部は廃部。
・赤点とった補習のために集まらない部員達。
・恋と野球の間で揺れる。
・野球を知らない新監督。

そしてそして、最大の逆境は
9回裏の段階で、112対0のスコアーw(゚○゚)w


さぁ、こんな逆境を乗り越えて
主人公:不屈闘志の全力学園は果たして甲子園に行けるのでしょうか?笑


くだらないの好きな人には
ちょっとだけ(はい。ほんのちょっとだけ^^) お薦め☆


裏「ROOKIES」だよー。
こういうのも嫌いじゃないですv^○^v


「それはそれ!これはこれ!」

「勝とう。そして、甲子園に行こう。」

「男の三つの条件が揃った時、男は無茶を承知で戦うんだ。

 一つ。 男は "いざ" と言う時にはやらなければならない。

  二つ。 今が "いざ" と言う時である。

   そして三つ。 俺は・・・、俺達は男なんだ。」