幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

誕生!劇団くすみちゃん(タニマチ金魚)

イメージ 1

 
 
 
ちょうど去年の今頃に
第1回公演を観に行ったタニマチ金魚。

楠見さんと牧野エミさんと中道裕子さんのユニットです。

去年の第1回公演は
脚本に大王・後藤ひろひとさんの本を迎えての
公演だったんですが、
今回は一転、
脚本なしの状態から出演者で内容を考えての
コント公演であったようで・・・。

行ってきました!

HEP HALL!

コレ。
前から何度か書いてることだけど。

僕、何故だか、この小屋 大好きなんですvv。

なんかね。

特にそんな想いではないのだけれど
いい想い出を思い出して
心が爽やかになるような・・・

ちょっと若返って
気持ちが新鮮になるような・・・


一番、長い期間にわたって
お芝居を観に行ったHALLだと思うから。


ほんと大好きなんです。

HEP HALL!


でも、
そんな大好きなHEP HALLだけど
思えば、公演を観に行くのは
だいぶ久々になってしまってて。


そんなこともあり、
タニマチ金魚の第2回公演ということもあり、
かなりウキウキして
観に行きましたよー。


公演名は、なんだかそのままヾ(≧▽≦*)ヾ

「誕生!劇団くすみちゃん」 だぁー!!



内容、
紹介ではコント公演だと読んでましたが
それでもそれなりにストーリーにはつながりがあって
最後はやっぱりこんな感じで終わるのかー!と思って^^。

前回公演と最後の締め、あんまかわんないですね(笑)
まぁ、それがまたよいことでvv。


あ。もぅ終わりなんだー。
って思ったら、
きっかり時間は2時間が過ぎていて、
やっぱ、楽しかったり面白かったりすることは
体内時間の過ぎるのが早いこと。早いこと。
って改めて実感したりしてしまいましたv^○^v



楠見さん。
顔力が相変わらず お強いけれど
正直ベースでかなり美人♪


中道裕子さん。
個人的には、中道裕子さんの話し方と声が好き。


牧野エミ姉さんは
さすが、安定感がバツグンです!!


その他、ゲスト出演者に
石原正一ショーの石原正一さんや
元ザ・プラン9の鈴木つかさ君。
(今回、演出は鈴木君と楠見さんの共作らしい^^)

他に、
西うらしんじさん
:ごめんなさい。初めてお見かけしました。ズクズクの人(笑)

出口結美子さん
:お背が高くて、これまた美人!
 へぇ~、去年のG2さんの「A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM」にも出てたのかぁー。
 完全に認識して観させて頂くのは初めてなんですが・・・
 お綺麗なのに、普通にハジケられる。
 結構、もっとずっと観ておきたい!と久々に思いました。
 お綺麗ですよねぇ~^^

武内由紀子さん
:こちらは、かなりキュートな感じ。
 これまたへぇ~、と思ったのは
 へぇ~、あのOPDのリーダーさんだったんだー。っていうことで。
 これまた、かなりキュートなのに普通にハジケられる。
 こんな女優さんを見られるから、
 お芝居はおもしろいなぁー。と思うのです。


そしてそして、
ファントマの、
現あさの@しょーいち堂の浅野彰一さん!!

実はねー。
僕が元々、お芝居を観に行くようになったきっかけというのが、
その浅野さんが看板役者の1人だった
ファントマという劇団であり・・・。

そのファントマを浅野さんが退団されてから、
あさの@しょーいち堂をちゃんと観にいけてないこともあり・・・。

ほんと個人的には
久々に 浅野さんを観ることが出来たんです!

それがねー。
なんだか、とっても嬉しくて・・・。


まぁ、風貌は
すっかり渡辺謙さんみたいになってましたが(笑)
それでも、
浅野さんのお芝居を観れたっていうのが
ありえないぐらい、今回の公演の中でも
嬉しい事の1つであり・・・。


声と顔が大きい!!


うん。これが
あの好きだったファントマの浅野君だ。


(あ。ファントマについては、次回のレビューでまたこっそり書きます^^)



そんなんでねー。

やっぱり、今回の公演は観に行ってよかったと思った♪


いろんな趣向を試していきそうなタニマチ金魚。

次回公演も、これはかなり楽しみにしていまーす☆




では、締めは
OSAKA咲かそプロジェクトの1節。


♪1日1回 粉もん食べる


「好きな有名人は?」
やしきたかじん。」「帯谷孝史。」







今日、開演10分前にHALLに入ったんですが、
その時のBGMが、マイケル・ジャクソンでした。

ん? これは、追悼なのかなぁー。 合掌。