幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『婚カツ!』(2009 フジテレビ)

イメージ 1

 
 
 
あんま視聴率はよくなかったんですねぇ~。
このドラマ、婚カツ

月9史上でも視聴率は悪い方に入るのだとか・・・。

まぁ、でも個人的には
結構、楽しんでみましたよー。

悪い人、いないじゃないですかー。

こんなドラマって。

ほのぼのしてて
あんま難しい事は考えなくてよくて。

恋愛もありきたりだけど・・・。

ストーリーも
予定調和だけど・・・。

いいじゃないですかー。

安心してみれるもの。

婚活とか、
いろいろと回り道はするけれど
結局は身近に大切な人はいるんだよ。とか、

条件をいろいろ高く設定したりはするけれど
最後は何気ない人を好きになってしまうんだよねぇ~。とか。

そういうのが好きなんです。

生活の一種の清涼剤的な役割?

観ていて、ほんわり出来る感じ。


ってことで
いつもはビデオに録って
なかなか観始めないドラマですが
めずらしく
ほぼリアルタイムに観賞しました♪


女優さんがよかったですね☆

りょうさん、釈ちゃん、上戸彩


上戸彩が、かわいいじゃん!
幼なじみのお兄ちゃん(中居くん)を好きになる
見た目は元気ハツラツゥ!で
その実、純情な女の子。
結構、イメージぴったりで・・・

こういう役やらせたら
ほんと、上戸彩ちゃんってぴったりですよね。

好感度がほんと高ーいヾ(≧▽≦*)ヾ


加えて、釈由美子ちゃん。

婚活イベントに参加しまくって
条件に妥協しないOL役なんですがぁ・・・。

これもキャスティングぴったりだなぁー。と。


++りょうさん。

まぁ、りょうさんの好感度の高さは言わずもがなv^○^v



その他、俳優さんも
さすが月9ということで
豪華でしたけどね。


個人的には、
この女優さんたちの演技を
ほのぼのしたドラマで
ほんわりしながら観れたのが嬉しかったです☆


内容については
実は、それほど後には残らないかもしれないけれど (きゃは(≧▽≦))、
観ていていい気持ちにさせてくれたから
それはそれで
いいドラマだったんではないでしょうか?



追記


ドラマのテーマにあわせた
エンディング曲 ♪ウエディング・ベル もよかったですね☆

PUFFYの声質もよくあっていて
やっぱ
なんとなくHAPPYな気分になれました。



うん。こんなドラマは嫌いじゃない!!

いや、むしろ かなり好きだったりするんですよー☆


いいドラマだったね♪