幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

『幸せになろうよ』(2011 フジテレビ)

イメージ 1
 
 
 
 
正直にね。
あぁ、やっぱり 黒木メイサはいい女だなぁ~と思ったよ。
それが結構、このドラマを観る大きなウエイトを占めていたかな^^。
 
主演は、SMAP香取慎吾くん。
香取くんのドラマを観るのは個人的に久しぶりで、
もしかしたら『西遊記』以来なのかもーとか思いました。
 
その他、共演者に
藤木直人くん、仲里依紗さん、ピース綾部くんに
原田美枝子さん、小林薫さん、それに大倉孝二くん☆
 
結婚相談所を舞台に
― 香取君が、結婚相談所のアドバイザーという設定。
そこに会員として申し込みに来たワケありの女・黒木メイサに恋をしちゃうというお話なのだー。 ―
そこは、やっぱ月9ということで
男女の揺れる想いを描いた恋愛ドラマでした。
 
ってことで、今ふと思ったこと。
よくよく考えたら、個人的に
こんなベタな恋愛ドラマを観るのは久しぶりじゃないかー!!
去年に、やっぱ月9の『流れ星』は観たけどね。(竹野内豊さん+上戸彩
そっちは なんとなく せつな系のLoveStoryだったので・・・。
 
なにげなく出会った二人。
初めはそんな気持ちはなかったものの、いつの間にか互いに意識しあって
惹かれあって。
でもそこに障害が現れて、乗り越えて
くっついて、離れて、またくっついて^^。
 
障害があればあるほど、恋は燃えるとは言うけれど、
まぁ、それを絵に描いたようなドラマ。
 
実は、私、そういうの嫌いじゃないし~(笑)
 
 
「俺が君を幸せにしてみせる!」
から
「幸せになりたいんだ。君と二人で。」
に変わるまでの経緯を とくと楽しんで☆
 
 
「君と一緒なら幸せになるために頑張れるから。」
 
 
一種の心の癒しとして☆
 
でも一番のポイントは
黒木メイサのいい女っぷり(男目線)ですよー。
 
黒木メイサ演じる春菜、
いい女だと思うけどなぁ~。
やっぱ、それは男目線の話なんでしょうか??? ?(o_0)?
 
なーんか、そんな気もします(爆)