幻想的な日々。はまだ我の手にない。

演劇とテレビと音楽。お笑いと小説と映画。そして幻想的な日々はまだ我の手にない。 でもあなたのことを想ったり。あなたの幸せを願ったり。詩を書くのも好き。ほんとはもっと明るく楽しい人生を送りたいだけなのに。。。難しいです。男の子でも女の子でもそんな年頃なのかもしれません。

SUPER 8

イメージ 1
 
 
 
 
まぁ、日本人の発想にはあまりない作品ですよね。
もしくは
発想しても、あまり作らないというか・・・。
 
製作に、スティーヴン・スピルバーグが名を連ねるこの作品。
結構な制作費をつぎ込んでると思うのだけれど、
残念ながら僕にはそのよさがあんまり分かりませんでした。
 
とにかく、なにかとドカンドカンするよくわからない物語。(爆破と破壊が多いってこと。)
地球外生物の話なんだか、
少年たちの淡い恋心の話なんだか、
それとも
大人と子供の再生の話なんだか。
いったい、結局なに言いたいの??っていう。
 
まぁ、おそらくはそのどれでもなく
ただ、映画を観てる2時間だけでも
"映画館に足を運んだ"っていう気分を味わっていただければいいんじゃない??
とか、
製作側は考えているのかもしれないけれど・・・ヾ(≧▽≦*)ヾ
 
唯一、
エル・ファニングの佇まいは、個人的になんとなく好きです。
(って言っても、さっき調べたら、まだ13~4歳なんですけどぉーw(゚○゚)w)
 
 
「つらい時もある。でも生きていける。」
 
 
洋画って、こんな作品 多いですよね?
明日になったら、もぅ忘れていそうなので 取り急ぎ^^
 
まぁ、10年後にはきっと残っていない作品だと思うので(言いすぎかな??爆)
そんな切羽詰って、エントリーする必要もないですが・・・
せっかく観たのでエントリー!!☆
 
家では絶対、最後まで観れないストーリー。
観るとするなら、映画館だぞ。 ← どういう意味じゃ(笑)